人気ブログランキング |

6月14日

私の好きな人のひとりに「自然体の影山さん(仮名)」という人がいる。

一昨年、小学校のPTAをしているときに知り合った人だ。

影山さん(仮名)は、人から伝え聞く噂が一貫して『天然』という人だった。
一体どんな人だろう?
『やる気はあるみたいなんだけど、なんしろ天然やから』と
でも悪い感じではないのだ。微笑ましくみんながそういった。

PTA活動がはじまるコロ、ちょうどお家のお引っ越しをしていたようで、なかなかお目にかかれなかった。

お会いして、ほんとうに素敵なひと〜〜だった。
まず最初に私を褒めてくれたのです。
「やぎさん〜すごいわ〜〜真似できないわ〜〜」
何に対して褒めてくれたのか。。その時は私はなにもせずに、ただ立っていただけだったのだが・・
何を褒めてくれたのだろうか?
未だに謎だが、突然ほめてくれたのだ。

次に、すきだわ〜と思ったのは、交通安全指導の時。

他のお母様方は、朝からお化粧して奇麗なお洋服きてこられるのに
影山さんは、スッピンに割烹着
それが奇麗なのだ。素肌美人。

そして、今日は生協で影山さんにあった。

狭い通路を通ろうとしたときに、大きな買い物カートが邪魔で通れなかった。
カートの持ち主さんは、そこにあった試食の「ネバネバ丼」を食べようとしていたのだ。

私「あの〜すみません・・」
その人「あ〜〜ごめんなさい〜(試食品を持ったまま)」

なんと影山さん(仮名)だった!!

『影山さん〜〜」
「あら〜八木さん〜〜今から試食品食べようとしてたの〜みられちゃった〜はずかしい〜」
といいながら、全く恥ずかしそうじゃなく、ぱくりとその「ねばねば丼」を食べた

影山「あら、これ、ほんとにおいしい。これって塩昆布だけの味付け?」
誰に聞いてるのかな?
私は、もう影山さんに背を向けて、どのキノコにしようか、真剣に吟味中だったのだが・・
やっぱり私か・・・
私「うん。塩昆布って良い仕事するよ」
影山「八木さんも買った?」
私「うん。私もオクラと山芋はかったよ〜」

カートは食材で山積み・・そうだよな〜上から高3、中2 小6だから一杯食べるよな〜
買い物の量がハンパない。

そうそう、影山さんの家は、お天気のいい日はいつも気持ち良さそうにお布団が干されている。
それを見る私はうっとり〜〜としてしまう。
すてきなお母さんだなあ。
もちろん、大変なこともいっぱいあるだろうけど、影山さんはいつもニコニコしている。

影山さん、いい味だしてるなあ。

この前、運動会のときも影山さんにあった

影山さんの上のお子さんは高校3年生。

多分、お年も私と一緒くらい??(安心感〜)

下のお子さんは小学校6年生。最期の運動会なのだそうだ。

私「私は、まだ下が3年生だから、あと3年もあるわ〜〜(大変〜〜)」とついつい癖でそんな風に言ってしまった私に
影山さんは
「だめよ〜〜八木さん〜楽しんでよ〜う。ほら〜可愛いじゃない〜☆(グランドを指差し)って、あれ、1年生か。わっはっは〜^!」

影山さん スキ053.gif
by aroma_ange | 2011-06-14 21:18 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31