人気ブログランキング |

6月13日

久しぶりのブログ更新です。こんばんは♪

昨夜、夫のもとにスタッフのKちゃんからメールが届き、ご家族に不幸があったために、お仕事を休ませてください、とのこと・・

それを聞いて即座に私の口から飛び出た言葉が
『私、今日、行こうか?」
夫も「ほんま〜。じゃあ来てもらおうかな?」
「なんか楽しみだな・」と嬉しそう・・

今日はたまたま予定が全くなく、お暇でした。
私もなんだかワクワク♪

でも、その昔・・・夫と二人で診療所を切り盛りしていたころは、私は診療所に行くとしんどくなってしまって、大変だった事を思い出した。
レッスンも何度か診療所でしたし、きっと大丈夫☆大丈夫☆と診療所に向いました。

今日は夜までお仕事できます、とKちゃん。
お忙しい中、無理言って、受付に一緒に座らせてもらって、お仕事教えていただきました。
新しいレセコンの使い方
予約の取り方
技工物の指示書の書き方・・・などなど
教えてもらいながら、1つ1つ納得していたつもりでしたが・・

「じゃあ、今度は奥様(Kちゃんは私の事をなぜか奥様と呼ぶ・・いつかこの呼び名を変えてもらおうと思っているのだが・・なかなか言い出せず021.gif)やってみますか?」と言われ

「は〜〜い」とやろうとするが

さっき、懇切丁寧に教えていただいたことが、真っ白になっている・・わたし・・

そしてまた1から教えてもらわなくてはならないので、今度は持っていた手帳に、事細かに書く事にした。

それにしても、Kちゃんの爪が美しい〜
「ねえねえ、その爪は自分で塗ったの?』と思わず聞いてしまう私
真剣に説明しているのにね。
「いえ、これはジェルネイルです〜012.gifサロンでしてもらいました」とKちゃん
きれいだな〜。

いやいや、そんなことより、仕事を憶えなくては!!!

そして、この先のKちゃんの予定を主人が聞いて、私の受付デビューの日が決まりました。

こりゃこりゃ、早速予定をかいておかなくては・・
ついでに、7月の研修会の予定も・・・

・・と受付に携帯をもっていって、忘れないうちに書き込むワタシ・・

暫くすると、夫が「あの〜〜〜〜〜〜ごめんな〜〜〜それはここではやめてくれる?」
と、ニコニコしながら言いにこられました。
「ごめんなさい〜〜〜い」
しばらく社会から離れていたわたくし
そりゃそうだよね〜受付で携帯はあかんわ。

その後も、患者さんに「ありがとうございました〜〜」と大声で挨拶してしまうし
(普通は『お大事に』ですね)

水曜日・・がんばるね〜。
なんだか、そんな失敗ばかりですが、ワクワクしっぱなしです。

患者様・・どうぞよろしくお願いいたします。
by aroma_ange | 2011-06-13 22:11 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31