人気ブログランキング |

5月27日

f0017897_8465018.jpg27日 金曜日。
今日は、間違え電話が何度もかかってきました。

お年は分からないけれど、おばあちゃま037.gif

どうも、ここと同じ「アロマアンジュ」というお店を探しているそうです。
出張マッサージをしてくれて、お薬も買えるらしいのですが、
「すみません。私どもの方では、出張も薬の販売もしていませんので、もう一度お確かめいただけますか?」

「いや〜あんた、出張じゃないねん。家に来て、足もんでもらって、薬もらうねん」

「・・・・・・(それを出張と言う〜〜→心の声)いえ、私どもでは行かせてもらっていないんですよ〜」
・・の繰り返し。

途中からなんか可愛くなってしまって、実家の両親や主人の両親を思い出しました。

おばあちゃまのお尋ねは続きます・・・

「あんたんとこ、市役所の裏やろ?」

「うちは市役所の裏ではなくて泉北ですから、お探しのサロンとは別だと思いますが。。」

「泉北か〜そんな遠くて・・・行かれへんわ〜」 おもしろい・・・そうくるか041.gif

「浅井さんていてるやろ?」
「すみません。うちは、私一人でさせて頂いていますので、他のスタッフはいないんです」
「おかしいなあ・・・昨日も浅井さんがきはってんけど?名刺ももらってんけど、昨日もってかえってしまった・・電話番号わかれへん」

話しが噛み合ないのがなんかおもしろくて、とっても可愛いおばあちゃまでした。
私もさすがに気になって、ネットで、堺市内の「アロマアンジュ」を探してみたのですが、ここ以外にはなかったので、
「大阪の方かもしれませんね〜」と言うと
「そやね。大阪かもしれんね。NTTにきいてみよか」とはじめて話しがかみ合って

「よっしゃ〜〜」ガッツポーズ066.gif

結局、3回電話をいただいて、最期には、探している所とは違う、と納得してくれたみたい。

あのおばあちゃま・・

アンジュさん探せたかな〜053.gif

たかが間違い電話・・でも、ご縁ある方とのひと時・・・は、やっぱり、あとで満足感が溢れます。
夕食の時に主人に聞いてもらって「あきちゃんは、こんなんほぼ毎日やね?」と言うと
おばちゃんキラーのあきちゃん・・無言で大きくうなずき
「成長させてもらってます」

スーパーへ行っても、百貨店に行っても・いつでもどこでもおばちゃまとすぐに仲良くなるあきちゃんは、きっと過去生で「おばちゃん」だったことがあるはずだ・・と私は思っていますが
f0017897_945235.jpg


我が家の楽しい今日の夕食です。

キノコ餃子
揚げ出し豆腐(みょうが乗せ〜初夏を感じますね〜)
壬生菜と人参のお吸い物〜梅風味〜(お吸い物に練り梅をちょっと入れるだけ・・おいしい〜)
炊き込みご飯(ゴボウ・じゃこ・人参・お揚げさん・しいたけ・えのき)

子供には、揚げ出しのかわりに『ササミのから揚げ』

いつものように下味をつけて、片栗粉をまぶしてあげたつもりが・・
なんだか油の中に粉がバラバラ散っていくので、どうしてだろう?と思っていたんです。

あとで片付けの時に気がついた☆
『お好み焼き粉」で揚げていたことに・・
いつもと違ってさっくりしておいしかったよ〜と子供達
ですので、揚げ出しも「お込み焼き粉」風味です。
しっぱい〜003.gif
f0017897_991973.jpg先日の遠方組研修会のときの、豪華お弁当〜
とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
ご飯の左上がかけているのは、一口食べたあと012.gif
by aroma_ange | 2011-05-28 08:46 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31