人気ブログランキング |

5月26日

今日は、研修会の日・・。
今日はお一人様016.gif研修会でした。
先日、義理のお父様を見送ったTちゃん。

フェイシャルトリートメントをフルで練習しようと思っていたので、すぐに実技に入りました。

その間に、いろんなお話をしました。
お葬式のことなど・・ご家族を見送るというのは、ほんとうに大変なことですね。
お疲れさまでした。

私がモデルになった時に、夫婦の話しに・・
それは、先日の研修会で、癌を患ったある先生が、「癌になって、最初は、生きる、という気持ちを持つことが何よりも大事だとおもったのですが、そうじゃなくて、夫婦の調和がメッセージだったなあ・・と気がついた」という話しをされたことがきっかけでした。

そうそう、妻がだんな様をとっても頼りにすることで、だんな様が喜ぶのよね〜とTちゃん☆
そこまでは私も一緒。「そうそう。そうなんだよね」

Tちゃんの旦那さまは、Tちゃんの頼りない所を見ると・・
「Tちゃんってやっぱりおもしろいなあ」と喜んでくれるのだとか。

そうか〜
うちの主人はちょっと違うなあ・・・と私。

うちのだんな様は、私が「やっぱりあきちゃんがいないとダメだわ〜」
「あきちゃんと一緒にいる時が一番落ち着く〜」と言ったり
(ホントにそうなので、ことあるごとに言っているんですが)
失敗をしたり、出来ないことをお願いしたりすると
「そうやろ、あきちゃんが一番やろ。な、やっぱりあきちゃんが一番やろ?」とものすごく嬉しそうやねん。
「あきちゃんが一番か?」と念押しをすることもあると私が言うと
Tちゃん 大笑い。あきちゃん面白い〜と大笑い。
そうか〜そんなに面白かったかな?

でも、ほんとうに喜ぶんです。私は冷静なんですけどね。

そうそう、うちのだんな様は自分のことを、ときどき「あきちゃん」と言う。
これは昔からそうなのですが、ある時・・・
だんな様の大学の後輩の女の子が家に遊びにきた時・・・
食事をしながら、それまでは「俺が・・・」「俺は・・」と話していたのに、急に自分のことを「そしたら、あきちゃんがな・・」と言ってしまってものすご〜〜く恥ずかしい想いをした、ということがありました。

やっぱり家での言動が、ちょっとした時に外で出てしまうのね。

私は、娘のバレエのお迎えに行った時・・・

誰も来ないとおもって、助手席で足をおもいっきりダッシュボードにあげて、雑誌を読んでリラックスしておりました〜。
すると、あきちゃんが
「おい、まりちゃん、誰か来てるで」と・・
横をみると、バレエでご一緒のお母様とお嬢様・・・くすっと笑って・・・
「おくつろぎのところ、ごめんなさいね〜〜」012.gif

なんか用事があったみたいです・・・私に・・・
Yちゃんにその話しをしたら
「まりちゃん、それは私でもせえへんわ〜。娘はしてるけど」
そ・・そうなんや〜〜〜012.gif

顔から火が出るとはああいうときのことですね。
ああ〜〜〜恥ずかしかった。
笑えるお話、書いてみました〜笑って元気になりましょうね。
by aroma_ange | 2011-05-26 18:36 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31