人気ブログランキング |

5月24日

今日は自分のために過ごした1日・・・。
午前中は、パッチワーク三昧(*´∀`*)むふふ〜 タノチイ

この前の京都の教室で、松浦先生が
「パッチワークは基本的に一人の世界・・・
その時間をいかにお家で楽しく過ごして頂けるか・・・そのお手伝いをさせていただくレッスンなんですよ〜」とお話くださって、なんだか嬉しくワクワクしたangeでしたが
今日はそれを実感〜
まだレッスンには行っていないのですが・・・松浦先生のおっしゃることがものすごく納得できました。
今、はさみのケースを作っています。
布を並べて、ああでもない、こうでもない・・・それも楽しい時間
そして、つなげて、つながったピースをさらにつなげて・・・それはそれは楽しいです。

最初はたった1つだったピースがつながり・・・世界が果てしなく広がっていく・・なんかアロマセラピーとも共通点を感じてしまいます。
いろんなピースが個性を発揮しながらも、一緒になるとやっぱり馴染んで、素敵な一枚の布をおりなす・・・
出会いを紡いでいく・・・人間関係そのもの☆ですね。

お昼には、あきちゃんも娘も帰ってきました。うれしい〜♪
お昼ご飯は
『喫茶店風 ナポリタン と ジャガイモの豆乳ビシソワーズ』
おかゆDAYの私もすこ〜〜しお相伴。
ナポリタンはちょびっとでお腹いっぱいな感じでしたが、スープはやっぱりお腹にやさしいなあ〜と感じました。

午後は、あきちゃんが、お仕事でつかう『ワインセラー』を見に、カルフールに行きました・・・
3mix法という新しい根幹治療に、ワインセラーが役立つのです☆
お気に召したようで、お買い上げ〜〜〜
私は夕食のお買い物♪と、子供たちの文具を買い・・
スターバックスでお茶をしました。
夫婦二人のお茶の時間を、あきちゃんはすご〜〜く大事にします。
たのしかった〜。

子供達にはアイスクリームをお土産に買って・・・
家に帰って夕食の用意。
今日は、てんてん先生のブログでみた、豆腐のキノコハンバーグを作りました。
すご〜〜くおいしそうで、『今日はこれ」と決まっていたのであった。
消化を良くしようと、キノコはみじん切りにして、一度炒めてみました。
そして、山芋がなかったので、レンコンを入れて作りましたが、美味美味〜
やっぱりお腹にやさしい〜お味と食感でしたよん。

ああ〜〜お野菜はやっぱりおいしい〜〜〜やさしい〜〜〜^^

そして、主食はおかゆさん。

子供達は、残りの物カレーで「カレードリア」
あきちゃんは、カレーライスです。
あ・・・それと、お昼の残りのビシソワーズ

今日も充実した楽しい1日でした。
家にいられることの幸せを感じる時、だんな様が一生懸命働いてくれていること・・・子供達が楽しく学校に通ってくれていること・・・それがあってこその毎日で、主婦としての幸せなのだと、実感します。
ほんとうにありがとう〜。

ぶれない・・・それが大切だと今日も何度も感じました。
ぶれないでいたい・・自分の中の大事なものに・・・016.gif
明日は診療所のお手伝いで〜す。たのしみ♪それでは、おやすみなさい。

PS 生徒さんへ・・ ご注文分の商品が届きました。またいつでも取りにいらしてくださいね。
by aroma_ange | 2011-05-24 20:18 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31