人気ブログランキング |

5月12日

今日はフェイシャルの補講にTちゃん、Yっちゃん、そしてBちゃんが来て下さいました。

3人だったので、かのんちゃんをモデルさんにお願いして・・
みっちりばっちり練習をして頂こうと考えたANGE

TちゃんもYっちゃんも・・どんどん上手になって行きました。
Bちゃんは同じ提携校の先生で、もともと上手なのですが、やっぱり・・さすが・・
そして、補講をうけながら、モデルのかのんちゃんのアドバイスもしっかりと聞きながら、さらに笑えるお話をいっぱい〜で、みんなで笑いいっぱいの時間をすごしました。

Tちゃんは、フェイシャル認定済みのいうなれば、フェイシャルのプロですが、他の方に施術をさせてもらうには、あと1回の補講が必要です。
見る度に上手になって、やさし〜くフェイシャルができるようになっていっていて、はれて条件を満たして、クライアントさんにさせて頂くときが、私もたのしみなセラピストちゃん。

Yちゃんはまだ認定を受けていないのですが、1時間半、アドバイスを受け止めながら練習を続ける中で、やっぱりみるみる上手になっていかれました。
ちょっとしたコツ・・ですね。
私も、上手くいかないときは「ああ〜この施術苦手かも?」と思ってブルーになることもあるのですが、先生方に、ちょっとしたコツを教えていただいたり、先生方の施術をじ〜〜〜と見て、真似をしながら練習する中で「そうそう☆この感じ」と思えると、その施術が楽しくってたまらなくなります。
Yちゃんもそんな風にしてくださったのでしょうか・・どんどん上手になっていかれました。

お互いに、さらに練習を重ねて、フェイシャル上手になりましょうね♪

自分の生き方が全て現れるトリートメント・・
日々、しなやかに、やさしく、穏やかに・・過ごしていきたいです♪

さてさて・・午後は、クリスタルヒーラー養成コースでした。
久しぶりのクリスタルコースに・・・
昨夜はカリキュラムを見返して・・・この数年間で、あの時わからなかったこと・・すとん♪とおちていく感覚があって・・
やっぱり経験は宝なり・・と思いました。
クリスタルコースは、本当の自分を思い出す・・そんなコースです。

私は、はじめてこのコースを受けた時に、ひどい頭痛に見舞われました。
クリスタルコースの先輩(レイラインのレイちゃん)が、私に
『何を今考えてるの?」と聞いてくれて・・
私は「何を考えたらいいか・・・わからない」と答えるのが精一杯だったことを思い出しました。

自分に向き合う・・・それがとっても苦手で・・
でも、たくさんのことをそれから経験して、精油にもいっぱいお世話になって、クリスタルにも・・本当にたくさんお世話になって・・
自分に向き合うことは、つらいこと・・・悲しいこと・・めんどくさいこと・・ではなくて、自分に向き合うことは、本当に大事なこと(自分が楽になっていくために)だと分かった気がします。

逃げない・・どんな自分も素直に認めて、誠実になっていく・・。
それは、堅苦しく真面目になることとは少し違って・・
しなやかに・・自分に本当に優しくなっていくことなんだなあ・・とレッスンをさせていただきながら、私も、また1つ癒されていきました。

7回のレッスン・・・楽しみです♪
Sちゃん、よろしくね〜。

夜、お風呂上がりにトリートメントベッドに横になっていると、娘が「トリートメントしてあげようか?』と背中にオイルを塗ってくれました。

「1回目は塗るだけ、2回目はエネルギーを入れるんやろ?』というので
びっくり。
「なんで知ってるの?』と聞くと
『パパにそう話していたのを聞いたから」

子供は聞いてくれているものですね〜。きもちよかった〜
手も熱々になっていき・・あらあら,立派なセラピストのたまごちゃんだなあ、と思いました(親ばか
リリちゃん。ありがとう053.gif

そのあとは、木曜日お楽しみの「家飲みの会」
あきちゃんとのんびりたのしくお酒を飲みました。
あきちゃんはビールと日本酒,私は梅酒

家飲み・・サイコ〜だね〜
by aroma_ange | 2011-05-12 23:06 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31