人気ブログランキング |

5月10日

研修中の写真をアップしましたので,駒ヶ根の風・・感じていただけたらうれしいです。

・・・・アップしてみたら、ご飯の写真ばっかりだった・・・
これじゃ、研修に行ったのか,食べに行ったのか・・・疑問をもたれそうな研修日記となってしまうなあ・・と思う私。

もっと素敵なお部屋で,素敵なセラピスト仲間と撮ったり,フェイシャルの効果が分かるような写真や、一生懸命練習している所も撮ればよかったなあ〜と後悔してる所です。

いやいや、写真のことを思いつかないくらい、一生懸命練習していたんです。これはホント

・・ということで、12日 10時からフェイシャルの研修の補講があります。
あと定員まで1名です。1名様、受け入れできますので、ご希望の方はメールでお申し込みくださいね。

さて、今日は、朝から家事をして、たまっていた録画を見ました。

今はまっているのは「マドンナヴェルデ」
毎回,泣かされております057.gif
今日もまた泣きました057.gif

泣きながら、「いい話しだなあ・・」と思いながら見ていたのに
気づいたら・・・・終わりそうになっていた。
あんなに感動しながらみていたのに??自分でもびっくり☆
寝てしまっていたのですね040.gif

なので、もう一度,最初から見直し☆見直し♪

子宮を取ってしまって妊娠できなくなった娘の変わりに、娘の子供をお腹で育てるお母さん(松坂慶子)が主人公のこのお話・・・

・・ということで、予定よりちょっと長引いてしまったビデオ鑑賞。(寝ちゃったから)

その後、大慌てで、郵便局に行き,スーパーにお買い物に行き、半休の主人のお昼ご飯を作らなくちゃ。

ああ・・そういれば、今日は、家庭訪問だった〜007.gif
念入りにお掃除もしなくちゃ・・・と主婦はやっぱり忙しいです。

家庭訪問は、リビングに上がって頂こうと思っていたのですが、急遽、アロマのレッスン室にあがっていただくことになりました(リビングの掃除がまにあわなかった・・というか、まるでやる気がなかったため

先生「あ・・・玄関で結構です」

私「でも・・先生さえよろしかったら上がって下さい」

先生(何のためらいもなく)「あ・・そしたら」と靴を脱ぎました。
なんか笑っちゃった〜。

アロマ部屋に、アロマのクライアントさんや生徒さん以外の方が入ると必ず驚かれます。

クリスタルに・・・です。

先生も・・まず、テーブルの上のクリスタルで目が止まりました。
沈黙の後・・「あの〜何のお仕事ですか〜?」

大きなミルキークオーツの球がおいてあるので、一見、占いをしているかのようですよね・・きっとそう思ったんじゃないかな?

私「アロマセラピーとクリスタルのお仕事です」

先生「ああ〜そうですか〜すごいですね〜」

すごいですね〜、というのはよく言われますが、すごいですね〜しかコメントの仕様がないのかもしれませんね。
最近は、こうして驚かれるのがすごく楽しいなあ〜面白いなあ〜と思います。
まだまだ、クリスタルの存在は、一般的ではないのかな?
街にはあんなにクリスタルショップがあるのにねえ。

そして、先生が帰られて・・・(去年は1時間半以上もおられて、先生が以前に受けたアロママッサージのお話を延々とお聞きしましたねえ)

主人とお茶に行きました。

主人は半日の日は、ちょっと外でお茶かランチをしたいのだそうです。
私は紅茶とケーキのセット
主人は、ブルーマウンテンを頼みました。

いつも二人は何か読み物を持って行って,会話もあまりせず、読みふけります。

主人はだいたい『スポーツ新聞」

私は今日は「岳」(マンガです)の3巻から5巻まで持って行きました〜♪
夫婦そろって今はまっているのが「岳」です。おもしろいです。

あっという間にブブルーマウンテンを飲み
お替わりしたのが「ハワイコナ」

主人曰く
『今日は蒸し暑くて、グアムみたいだから、ハワイコナにする」
って、ハワイじゃなくて、グアムみたいなんでしょ〜?なのにハワイコナ?と突っ込んだのですが、お返事はありませんでした025.gif
f0017897_1813554.jpg


こんな風にいれてくれます。
私は珈琲は飲まないのでわかりませんが、すごくおいしいんだって。

「コーヒー3杯ものんでいけるかな?病気になれへんかな?(朝も1杯のんでいるので)」と主人

私「心配ならやめれば?」

主人「ううん。飲む」
f0017897_18173946.jpg
そしてきたのが、この珈琲

「グアムみたいなお天気なのにハワイコナ」です。

レジに行くと、お財布を二人とも持ってない

どうしよう〜コーヒ2杯ものんで、ケーキセットも食べて・・・パンも買おうとしているのに・・お財布が無い(汗)

仕方が無いので、私が人質になって、主人がお財布を取りに帰ることになりました。

なので、また座って『岳』を読もうとバックを見たら・・
昨日、かのんちゃんからもらった、新幹線の切符代が入った封筒が・・・あるではありませんが。

あわてて駐車場の主人に手を振って「あったよ〜お。あったあった」と報告して、珍しく私がお支払いをして、無事、おいしいパンも買って、家に帰りました。

主人「愛の貯金やなあ〜(ほっ)」

・・そうかなあ・・・(私)
私のズボラが功を奏した?って感じでしょうか。
ひょうたんからコマ
by aroma_ange | 2011-05-10 18:21 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31