人気ブログランキング |

5月7日

GWでいっぱいリフレッシュできて、今日から学校やお仕事がはじまりました。
f0017897_21351953.jpg昨夜、お弁当の下ごしらえをしながら、「そういえば、炊飯器にジャガイモを一緒に入れておくと、朝、蒸し上がっているって聞いた気がする・・」と思い、小さめのジャガイモを3つ,入れておきました。

朝、ワクワクして炊飯器をあけると、とってもいい状態に蒸し上がったジャガイモが・・

茹でるのと違って、もっちりした蒸し上がりで、おいしいポテトサラダができました♪

朝ご飯にいただいて、余った分をお弁当に入れました。
蓼科の自由農園で買ってきたトマトがいい色で、これがとってもおいしい。


f0017897_21371397.jpg


コハクちゃんおはよう

家族が食事の間は、机の脇から離れません。

時々、床をペロペロなめるので、パパが怒って
「ハウス!」とハウスに帰されてしまいますが・・・029.gif

それでも,ハウスまでは行けなくて、ソファの影からそっと見ています

そんなコハクちゃんを見て、いつも娘と言うのが「あ・・『コハクは見た☆』やってる〜』
そう、あの『家政婦は見た』の・・

今日返却のDVDで、1枚だけ見てないのがあったので、朝からDVDを見ました。

クリントイーストウッドの「グラントリノ」です。

なんだか胸にじんわりと来る映画でした。
ものすごく悲しくて、辛い映画ですが、見てよかった・・・と思えるクリントイーストウッド監督の映画は結構好きです。

ちょっと昨夜から風邪気味で、鼻がぐずぐずいうので、マスクをして、ユーカリを吸引しながらDVDを見たり、家事をしたり,休んだりしていました。

グラントリノを返却して、もう2本借りてきました。

「モナリザスマイル」
「メゾン・ド・ヒミコ」

午後からメゾン・ド・ヒミコを見ました。

ゲイバーの経営者が引退して、ゲイ専用の老人ホームを作ったという設定がおもしろそうで借りたのですが、やっぱりちょっぴり悲しい映画でした。
でも、ゲイの人って根が明るいのか・・・ど〜んと重たさだけが残らないで、笑いがありました。

夕食は、お好み焼きとアボガドとマッシュルームのサラダをしました。
お好み焼きは、チーズとお餅入りの「モーチーズ焼き」

子供にはウインナーを
主人には厚揚げを添えてあげました。

お風呂には、アトラスシダーとラベンダーを入れて、はいりました。

これからセルフトリートメントをして寝なくちゃ♪

さっきのニュースで知ったのですが、浜岡原発の一時全面中止を中部電力にお願いしたのですね。

管さん・・本当にお疲れさまです。053.gif
by aroma_ange | 2011-05-06 21:54 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31