人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキラくんのいたずら から・・

アキラくんのいたずら から・・_f0017897_1911784.jpg今日の晩ご飯

カレー
ポテトサラダ

ジャガイモは、アキラが洗ってくれました。
今日は,サッカーもお休みで,暇で暇で仕方なかった彼・・

ジャガイモあらって、人参あらって、皮をむいて・・
そのうちに、遊びだして、水浸し〜032.gif

そうそう、先日、アキラ君、ものすごいいたずらをしてくれました。

それは、近くのマンションの金網の目に,石を通す、ということ。
友達と一緒に、小さい石を選んで、金網の目を通すために、一生懸命投げていた・・・
その1つが、1階のお部屋の窓にあたって・・・
たまたま、そのお隣のお家の方が目撃して・・・大目玉をいただきました。
ガラスは弁償・・親子そろって、ものすごく怒られて・・・
アキラは,泣きながら、なんども「ごめんなさい〜ごめんなさい〜」としていて・・

先日、ようやく、保険が下りてきて,窓の修理代金が払われました。
一緒に投げていた子が、保険に入っていた様で、本当に助かりました。

これは一体何のメッセージ〜〜〜?と思っていたのですが、今日,よくわかりました。

無理矢理に押し進める事。

そのマンションの近くの友達の家に、平日も土曜日も日曜日も・・・通って遊んでいたのです。
私が、この近くにアキラの遊び友達が本当に少ないので、なんか可哀想だな〜と思っていて・・
できれば、いっぱい友達と遊べたらな・・・ってずっと思っていたのです。

遊びに行かせてもらえるようになって、よかったな〜と思うのもつかの間・・
家に全くいない状況になって、あちらのお宅はそれでいいのかしら?と思うこともしばしば
習い事の前にも,遊ぶ約束をしてきて、習い事は遅刻するし・・
私達は家族で出かける事もママならないことになっていたのでした。

あれ〜〜?と実は思っていたのでした。

この事件があってから、その住宅街には『出入り禁止』となってしまい、アキラくんは、3年で新しくお友達になった子と、習い事の無い日に遊ぶようになりました。
土日はお家でゆっくり。

近くに毎日遊べる子がいないことも、意味があるんだな〜〜と今日すごく思いました。

私自身が、誰も知ってる人がいない大阪に来て・・
ものすごく寂しい想いを何年もしたことが、ネックになっていて・・
近くに遊ぶ友達がいない=かわいそう
そんな風に思い込んでいたのです。

これって『裁き』ですね。反省〜〜ものすごく反省〜040.gif

私と一緒にお散歩することも・・
ジャガイモをむいてカレーをつくることも・・
一人で暇な想いをすることも・・
遊ぶ事も・・・み〜んな同じくらい、あの子にとって大事なことでした。
どんなことも必要☆

無理しちゃいけませんね。
無理に流れをつくっちゃいけませんね。
型にはめない・・自由に物事を考える・・。

今ある状況を受け入れる・・それが大切だと教えてもらいました。
アキラ、ありがと。
by aroma_ange | 2011-04-27 19:12 | おいしいごはん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31