人気ブログランキング |

揺れ動く女心とその裏の真実

今日はこの前の定例会の補講をした。
出席者は、Tちゃん。

Tちゃん。最近,ブログを始めたらしいです。

前にお買い物にだんな様と来られた時に

うれしそうに・・・「・・・先生〜ワタシ、ついにブログはじめたんです〜こっそりとなんです〜」と報告してくれたのです。

私「え?こっそり?あのさあ〜Tちゃん、それじゃあ、『コッソリ』やってることにならないよ」

「ええ〜☆でも、ほんとにコッソリやりたいんです〜」

私「でも、私、知っちゃったから,コッソリやってることにならないよ〜。私ブログ見に行くから」

そう、私は思ったのでした。私にご報告してくださる事でもうすでにコッソリではないと・・。

そして、私達の会話を聞いて、彼女のだんな様は笑っていました。

今日の補講の時にも、ブログの話しになりました。すると・・

「実は先生・・友達にもブログのこと話しちゃったんです〜。私、やっぱり、ブログをしてること、知ってほしかったんだな〜って思いました032.gif
「やっぱり〜〜〜☆?☆」っと私。

「でも・・こっそりやっていきたいんです」と彼女。

私も同じ事、い〜っつもしてるから分かります〜。
たとえば、定例会の発表・・・講演会の主催・・・
いつも、ドキドキ・・恥ずかしいなあ.上手く言えるかな・・・と思いながら、ああ・・・どうしよう・・誰も来なかったらどうしよう。誰も来てくれなくてもいいわ・・もうやめたい・・ああ〜どうしよう・・とか思いながら、それでも立候補してしまい、主催してしまう。
この揺れ動く女心053.gif

Tちゃんと全く一緒です。ややこしい〜。

心は揺れ動き、ややこしい〜けど・・それでも、伝えたいものがあるのですよね。
これが真実♪

定例会でもYUIちゃん先生が「自分の中の光を伝えたい、と思った時に、とっても元気になりました」と笑顔いっぱい発表してくださいました。
本当にそうなんです。

今日も,補講がはじまって・・・うれしくてうれしくて。鳥肌がたってしまいました。
昨日の研修会でもそうです。うれしいなあ・・・うれしいな・・その気持ちが溢れて・・。

言葉なんてどうでもいい。
伝えたい事は、その言葉とは関係なく・かならず伝わっていくから・・・。そんな話しを、今日も二人でしました。

そして、ブログの素晴らしい所☆

それは、一日が無事に平凡に終わった事を思い、感謝の気持ちで締めくくれる、ということ。

これからも自分のために・・ブログ,綴っていきたいで〜す。
Tちゃん、がんばろうね〜。

今日の夕食
■(常備菜のひじき煮をつかって)ちらし寿司
■タコとレタス、三つ葉いっぱいのサラダ(ごま油にスライスしたニンニクをいれて、じっくり香りをだします。ニンニクがからっと上がったら取り出して、をサラダの上にトッピングして、フライパンの中のごま油は煙が出るまで熱して、サラダの上にじゃ〜〜〜っとかけます。あとはポン酢をかけてできあがり〜。とってもおいしいです)
■わかめスープ

今日も1日、ありがとうございました♪
by aroma_ange | 2011-04-22 23:33 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31