人気ブログランキング |

ひさしぶりのブンタです

f0017897_9381111.jpg
カメのブンタです。

ものすごく大きくなって、甲羅干し用の石より大きくなって、もう石が見えないくらいです。

我が家の癒し手の1人。

カメって鳴くんですよ〜。

ぶっ とも
ぎゅっ  とも言えぬ声で、1日のうち結構何度も鳴くんです。

それがなんとも可愛いのだ〜032.gif
ご飯係のリリコが通る度に、後をおって・・あっちいったりこっちいったり・・・上ばかり見るからもらったご飯がわからないんです。
首を「これでもか〜」と伸ばして、リリコを追って・・・最後にひっくりかえって、水にはまって、そしてはじめてご飯の存在に気がつく・・
毎日その繰り返しのブンちゃん。

去年の暮れにbeeちゃんに借りてからはまってきた「北の国から」シリーズ・・

ついに、最終章「2002遺言」を見終わってしまいました。

ああ〜おわっちゃった〜って感じで、残念なような寂しいような。。

本当にいいドラマで、私も夫も・・涙無しでは見られませんでした。

いろいろいいシーンがいっぱいあったけれど、私は、蛍と正吉のエピソードが大好き

人間的にビッグな正吉くん。
小さい頃から複雑な家庭のなかで育ってきて、いつのまにやら、受けた恩を忘れない男になっていた☆正吉。
蛍の事が好きで、その想いを大切に育ててきて,最後には,蛍の全てを受け止めて結婚を決めた正吉。
借金のために、山奥でせっせと働き仕送りをつづける男☆正吉。
男だねえ〜と、毎回思いながら、登場を楽しみにしていました。男心に泣けます007.gif

演じた俳優さんは、もう芸能界は引退され一般人になっているようです。
壁張り職人さんだそうです。
本当は「2002遺言」もでてほしいというオファーがあったそうですが、もう「一般人」であることと、「業務上責任ある立場のため休めない」という理由で断ったらしいです。(インターネットより)

ちなみに夫は、吾郎の生き方がよかったということでした。
自給自足..家まで自分で作ってしまう・・
これは究極の男のロマンだと・・
そういう、うちのだんな様。今欲しい物は「アイロン台」
自分でシャツの洗濯をして、ノリをして、今度はアイロン台が欲しいのだそうです。
助かる趣味です。ありがと〜♪あと靴磨きも彼の趣味です。

そういえば、菅原文太さんもちらりとでていましたね。うちのブンタと同じ名前で・・すみません。

さあて、次は何を見ようかな?
by aroma_ange | 2011-04-19 23:38 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31