人気ブログランキング |

新学期が始まりました

f0017897_834426.jpg

昨日、娘の入学式がありました。
息子も始業式・・・娘の入学式に出席していたら、息子の帰宅に間に合わないので、息子には鍵を持たせて・・・暖かい日差しの中・・でかけました。
3年前の中学の入学式は、娘も一緒にこうして電車に揺られてはじめての学校にいったっけ・・・なんて思い出しながら・・・。
あの時は、はじめての学校に親子そろって不安いっぱい・・
この3年・・・本当にいろんな事があって・・この学校を選んだのは失敗だったのか・・・と思う日もあれば、ここでよかった・・と思う日もあり心はいつも揺れ動いていたように思います。

でも、今となっては・・本当に全ての出来事がありがたかったなあ・・・と思うのです。
私も悩んだり、考えたり・・することもありました(・・・っていうか、悩んだり考えたりばっかり)

でも最終的には、いつも、いつも・・その方とのご縁の深さを教えていただけて・・、出会った意味を理解できて、本当にありがたいなあ、と思い、感謝の気持ちで溢れるのでした。

昨日、一番のドキドキは、新しいクラスの発表
果たして☆フタをあけてみると、仲良しの友達がいっぱい☆
2年間・・・仲良しの子と一度も同じクラスになれなくて、最初、クラスになじむのに苦労をした娘ですので、今年のクラスは私も本当にうれしかったです。
でも、あの2年でリリは強くなったわ☆と本人、豪語して(この訳の分からない自信はどこからくるのか・・といつも思う母です)いますので、そう思えるなら、本当によかった、と思っているのです。

今朝も、6時にすんなり起きてきて
『ママ〜今日学校行くのが楽しみで楽しみで、昨夜なかなか寝られへんかった』とご機嫌☆
雨の日もあれば、晴れる日もあるでしょうが・・こうして、今朝の娘の笑顔をみると・・・本当にこれでよかったんだな・・としみじみ思いました。

お祝いのお赤飯\^o^/です。

いつもいただくので炊いた事がなかったのですが、初めて炊きました。
入学式から帰ってきて忙しくて・・・(定期を買いに行ったり、必要な文房具をそろえたり・・)
もち米の浸水をはじめたのが夕方の6時・・今から炊いていたら、出来上がるのは9時〜〜〜?
ということで、、昨日の夕食にはお赤飯は間に合わず(-.-;)
急遽、普通のご飯を炊いて、鯛がお店になかったのでかわりに「スズキ」でお祝いしました。

<お祝いメニュー>
スズキのマリネ風ホイル焼き
里芋の海老あんかけ(娘の大好物)
ザーサイのせ中華風冷や奴
お味噌汁
そして・・炊きたてご飯 

お赤飯は昨夜遅くに炊いておいて、今朝、みんなでお祝いしました。

お赤飯好きな義母にもおすそ分けさせていただこうと思い、すこしだけ取り分け。
お隣のお家から南天の葉っぱをいただいて、飾ってみました。
デモ,黒ごまがなくて、白ごまをふったあたりが・・やっぱり・・どこかがANGE風?

息子も3年生に無事に進級し、今朝も元気にパパと学校に行きました。
家族の笑顔はやっぱりいいなあ〜。

この一年も、家族が元気に毎日過ごせますように…そして・・私も♪
by aroma_ange | 2011-04-08 08:03 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31