人気ブログランキング |

夜のすごしかた

昨日は、アキラのサッカーの試合で、浜寺公園に行きました。
最初、雨が降っていたので、親達はブーブー033.gif文句いい放題・・・

でも、子供達は、雨の中、楽しそうにグランドに出て行って・・・
天気予報ではずっと雨の予定だったのに、試合がはじまると雨があがって青空まででてきてくれました。

子供たちの明るさってすごいなあ〜

f0017897_1383455.jpg
世界中の人々がエールを送ってくださっていますね。
▶スペインリーグ4位のバレンシアは20日、セビリア戦(ホーム)に「マタ」「ホアキン」など片仮名で選手名が入ったユニホームで臨み、東日本大震災の被災者にエールを送った。試合開始前には黙祷(もくとう)もささげられたが、試合は0-1で敗れた。相手のセビリアも前節のバルセロナ戦で「頑張れ、日本!」と書かれた横断幕を披露していた。

夜がなかなか眠れないANGEです。
うつらうつら・・して、ふと目が覚める・・そんな繰り返しで朝を迎えます。

でも、眠れないときも意味があって・・・どんな風に過ごすか、以前、先生から教えていただいてた先生の過ごし方を真似したり、被災地の事を思ったりしながら過ごしています。
不思議と、昼間、しんどかったり・・ということがあまりなくて、助かっています。

昨夜は、夫の寝言をしっかりと聞いてしまいました029.gif
ほにゃらら〜〜〜ほにゃらら〜〜〜と最初ぶつぶついっていたのが、急に大きな声で
ほにゃら!」と言って足が動いたので、昼間のサッカーの試合の事を夢にみているのかな?
思わず笑ってしまいました。
蹴られなくてよかった〜身体も共に動くタイプなんです

そういえば、昔・・・・
私が寝返りをうって、夫のお腹に手が「ぽん」とのったとたんに・・
夫に、思い切り、その手をつねられたことがありました。
あまりの痛さに私が「なにするの〜!』と飛び起きると

夫「え・・・(ねぼけて)だ・・だって、蜂が・・とまったから」

後で大笑いでした。
私の手は蜂ですか?

夜は、ラジオが手放せません。
目が覚めるとラジオでNHKを聞いています。
実は、昔からラジオ大好き♪(特にNHK☆「くらいわあ」と言われそうで、カミングアウトできませんでしたが☆)

被災地にラジオを送ろう、というキャンペーンもあるそうです。
ラジオ好きな私にとっては、いらないラジオがある方は、ぜひ送ってさしあげてくださいという気持ちです☆

原発関係のニュースです。

東北電力の送電線からの外部電源を各号機に供給する作業は、東電が最優先に取り組んでいる2号機で、中央制御室に電気を通す手前の段階まで進んでいる。中央制御室の計器や照明が復活すれば、原子炉機器のどこが故障しているか分かり、本来の冷却装置の稼働に近づく。

原発関係のニュースを見ていると、本当に深刻な状況で、大変な現状を教えていただけます。
その中でもこうして頑張って下さっている人がいて・・

命を張って頑張って下さっているみなさまに・・・感謝の思いをこめて・・出来る限りの事をしたいと思っています。
by aroma_ange | 2011-03-22 13:18 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31