人気ブログランキング |

大阪prix.

昨日,今日と、大阪のバレエコンクール「大阪prix.」がありました。

我が家の娘も出場しましたので、昨日も今日も、私も付き添って大阪市内に朝から行っておりました。

はじめての「大阪prix.」予選通過で、昨夜は二人そろって舞い上がっていたのですが・・・
今日の本選で、厳しい、甘くない世界をさらに目の当たりにしてきました。

一緒に受けた同じスクールの子が、予選通過できなくて
一緒に結果を見に行った時に、目の焦点も合わないほどのショックを受けておられました。
その子は、帰る時に「死ぬ気でがんばる」と先生に宣言して帰ったそうです。

娘にその話しをしてくださったのは、先生でした。
先生の話しは、娘にも衝撃だった様で、今日の本選の結果に、本当に厳しい世界で自分が頑張ろうと思っている事・・・言い訳などしていたら、成長は難しい事など、少しずつですが理解したようでした。

何か、大切な・・・本当に自分の中で大切に思う事に対して、何が何でも頑張ろう、と思う・・その気持ちは私も痛いほど分かります・・。
そして、その気持ちはかけがえのない、大事な、一度きりの人生をキラキラ輝かせてくれる.本当にありがたいものだということも・・

だから心から応援したい☆そう思います。

厳しい世界ではありますが・・・本当にありがたくて・・感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、私も、娘とともに・・自分の中にあるその気持ちにそって生きていけることへ・・ただただ感謝の気持ちが沸き上がってきます。
素晴らしい生き方を選ばせていただけたことに・・・。

今日の「大阪prix.」の表彰式で、主催者からこのようなお話がありました。

大震災が起こり、このコンクールも開催をものすごく迷った事・・・辞めにするか、延期をするか・・予定通り行うか・・・迷って話し合った事。

でも、『大阪から元気を発信しよう』と、予定通り、開催に至った事・・

なんだか聞いていて涙が出そうでした。

家の娘が「東北の人たちは本当に大変なのに、私達、こんな所でバレエ踊っていていいのかな?」なんて言うんです・・と知り合いの方が話してくれました。
子供達も、震災の事を本当に心配して、感じて・・・そんな風に、いろいろな事を考えてくれているのですね。

本当に・・主催者の方の思うように・・この子達の元気が、少しでも、遠く東北関東まで届くといいな、と心から思いました。

子供の頑張る姿は、どんな形にせよ、回りにものすごく元気をくれます♪
親であればなおさら・・元気いっぱいもらいます。
ありがたいことです。

私もまた明日から・・・妻として、母として、またセラピストとして・・大事なもののために、精一杯がんばろう〜☆と思いました。

東北、関東の被災された方々・・・そして、原発で命を張って頑張って下さっているみなさまに・・
精一杯のエネルギーを・・今日も送りたいと思います。
by aroma_ange | 2011-03-20 22:54 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31