人気ブログランキング |

暖かな気持ちにふれて

ホリスティックアロマセラピーは、心と身体・・密接に繋がっているというホリスティック的な考え方が根底にあります。

そう・・身体も心も繋がっていて・・・心の状態が良くないときは身体が教えてくれるのだ。

地震の後・・・最初は大丈夫だったのに、昨日は胃がしくしく・・・007.gif
背中が痛い・・・・
これって・・・身体からのメッセージ?

何もできない・・
大阪はまるで別世界のようだけどこれでいいの?
何かしなくちゃ・・
そんな思いでいっぱいで、それって違うんじゃないの〜〜〜〜と身体さんからメッセージをいただいたわけです。

そのことに気づいたら、あっという間に楽になりました016.gif

身体ってすごい・心と身体・・繋がっている。

今の私にできること・・・それを精一杯やっていこう〜と思うと、娘の中学校の担任の先生から電話013.gif

ドキドキしますね。先生からの電話は・・・
目の前におられる訳でもないのに、米つきバッタのように、ぺこぺこ頭を下げまくる母の情景は、どこのお宅でも見られる情景だと思います。

でもね、今日のそのお電話は想像と違った内容で、担任の先生の子供達を思う深い気持ちに触れて・・・
その後、義理の母と、先生のお言葉で・・二人で電話口で泣いてしまいました。
ここには詳しくは書けない内容ですが、担任の先生の「私はいつでも子供の幸せだけを願っています』という言葉通りの先生のお人柄にふれて・・・
暖かいもの・・いただきました。

午後は、かのんちゃんのところへモデルさんでお出かけデス。

けいちゃんのフェイシャルのモデルになって、ああでもない、こうでもない・・と小姑のようにうるさく言ってまいりました011.gif
でもね、けいちゃん、どんどん私が言う度に上手になります。
自信もってね〜。
おかげさまでお顔はピカピカ〜

今日の夜にトリートメントのお仕事なの〜と言うと・・・かのんちゃん
「そしたら、背中のトリートメントしてあげる〜053.gif
私にはそのくらいしかサポートできないから・・・・と謙虚なお言葉に、またまた感動。
かのんちゃん、ありがとう〜。
これから、二人分・・いえけいちゃんと合わせて3人分の愛で・・・トリートメントさせていただきます。

私にできること・・
こんな暖かな気持ちを・・私も誰かにお返ししていくこと・

さっき、テレビを見ていたら、南三陸町で、約2千人の無事が確認されたことや、何十時間ぶりに、お年寄りががれきの中から救出された・・・など、希望を持てるニュースがありました。
日本がさらに・・光に包まれますように・・

娘からメール
「今日の『美しい隣人』とっておいて」
私「今日はやっていないと思うよ」
娘「え〜〜ショック」
私「美しい母親をみといたらいいやん」
娘「シケ〜〜〜〜」
私「OK GOOD」
このようなくだらないメールのやり取りが続く我が家です。
by aroma_ange | 2011-03-15 18:54 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31