人気ブログランキング |

ご無事でありますように・・

今日、とても大きな地震がありました。

私は家で娘とテレビを見ていました。
画面が急に報道に変わり、地震があったことを知りました。

大阪は大した揺れではなかったのですが、それでも娘はとても怖がっていましたから、大きな揺れにあわれた方は本当に恐かった事でしょう。
どうぞ、ご無事でありますように・・。

生徒さんが宇都宮に住んでいまして、夕方に電話をさせてもらいました。
ご主人様が出られて、同じ市内でも被害がひどくて停電の所もあるのに、うちは物は倒れましたが電気も通っていますしありがたいです・・・とおっしゃっておられました。
私もホッとしました。

長野の実家、東京の叔母にも電話をしました。どちらも元気で何事もなく・・・。

こういう時に元気でいてくれる事のありがたさを身にしみて感じます。

阪神淡路の震災のときは、同じマンションに住む友人が、高石市から、連絡の取れないご実家のある神戸まで歩いて両親の無事を確かめにいったと聞きました。
両親が無事にいてくれて、泣けて泣けて・・・と話してくれました。

東京の友人も、千代田区から吉祥寺まで今歩いて帰っているそうです。

沢山の方が眠れない夜を過ごしておられることでしょう。
どうぞ・・みなさまのお気持ちが少しでも軽くなりますよう・・・。心から思っております。
大事な方が、無事でいてくださいますように・・

今日は、結構(私的には・・ですが・・)手間のかかる料理をしました。

午前中に映画にいって(ポイントがたまっていたのでただで見れました)、その帰りに食材を買って・・・
お昼前から準備をはじめて・・・
海老の殻をむいて・・・そこから私の苦手な背わた取り・・
結構たくさんの海老を使ったので、最初は、いつものように「ああ〜めんどうだなあ」からはじまったのですが・・・
でも、「これって、するって抜けて楽しいかも〜」と思い始めたら、背わた取りが、とっても楽しくなってしまったのでした。
あれ?もう終わり?って思った自分に自分がびっくり☆
そうして出来たお料理は・・・・何かは秘密032.gif
(ここまで大げさに書いて、ちょっと恥ずかしくなったのでした011.gifははは チリソースで〜す)

お料理をしながら、今日という1日を、家族と仲良く、大事に過ごしていこう・・・と思いました。
思い・・そして感じ方1つで・・・楽しくも悲しくもなるのですから・・
背わたとり・・楽しいと思えば本当に楽しい〜のだと今日知りました。

明日もあさっても・・・大事に、穏やかに・・過ごしていきたい、そう思います。

被災された沢山の方が・・・少しでも元気になられますように・・
どうぞどうぞ・・お元気になられますように・・・。
by aroma_ange | 2011-03-11 23:18 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31