人気ブログランキング |

野菜いっぱ〜い韓国料理☆食べてきました

今日は娘のお友達のお母さんが,韓国料理を食べに連れていってくれました。

『イタリアンと,お野菜たっぷり韓国料理とどっちがいいですか?」とメールをくれたので、迷わず、韓国料理を選んだ私☆

韓国のお料理は,中国のように医食同源。だから、サプリは飲まないよ、普通にご飯食べてれば,健康になるね。と友人。
特に,宮廷料理には、身体にいい素材をふんだんにつかっているそうです。
昔ながらの日本のお料理も身体に良い素材をいっぱ〜い使っていますよね。
アジアの国の人たちが美しいのは食事も多いに関係しているんです。(日本に生まれてよかった〜)

お店がくらくて写真が撮れなかったのですが、私が今日生まれて初めていただいたのが、「どんぐり」のお豆腐。ネギや鷹の爪を入れた,醤油ベースのたれでいただくんですが、とってもおいしかったです。
「美容にいいよ」と友人。不老薬と言われているそうです。

本当にお野菜いっぱいの韓国料理のバイキングでした。
チャプチエ
キムチいろいろ・・
韓国のお味噌汁
そしてどんぐりのお豆腐・・
ごはん 食べ放題です。おいしかった〜♪

ニンニクの臭いはセラピストとして少し気になる所ですが、牛乳が飲めるのであれば、牛乳を飲むとニンニクの臭いを吸着してくれるのだそうです。

ご飯の後は、韓国の珍しいお茶をいただきました。
とんちゃんだったら知ってるだろうな〜。
名前を忘れてしまったのですが・・。緑茶の中に、独自の方法で発行させたお米をいれてある、ほんのりあま〜いお茶です。
『韓国料理には,身体に悪い物は何もないのよ〜』と友人。

お土産に、キムチを買って帰りました。
主人も子供達も大好きなので・・。

朝は,とっても寒くて、寒い〜寒い〜って歩いていたのに、帰りはコートを脱ぎたいほど・・汗をかくほど・・・暖かいんです。
『今日はあったかいんだわ〜」なんて思っていたのですが,気温はそれほど上がっていないと知り・・・

これってやっぱりキムチ効果?カプサイシン・・・にんにく・・ショウガ・・などなどのおかげで身体、暖まるんですね。びっくり
f0017897_2330418.jpg
どんぐり豆腐「トトリム」
by aroma_ange | 2011-02-15 23:30 | おいしいごはん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31