人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインデー_f0017897_1802075.jpg今日はバレンタインデーですね。

最近の恒例は、娘の「友チョコ」つくりのお手伝いです。

毎年、買い出しから作る所、ラッピングまで私が『お手伝い』していましたが、今年は、朝早く起きて,自分で『なまチョコ』を作っていました。

ちょっと柔らかめのなまチョコができました。

ラッピングは、「どうしよ〜ママ〜袋は買ってきたんやけど、袋を止めるものがない〜〜」と泣きつかれ、やっぱり私がお手伝いして、こんな風にできました〜037.gif
可愛いでしょう?

ラッピングしながら、『ママ、センスいいやろ〜」と、お決まり通りに威張ってみせると
やっぱりお決まり・・『ふん011.gif」と返されました。

今日は,昼過ぎから堺も雪がいっぱい降りました。
まだ降り続いています。

ホワイトバレンタインですね。恋人達にはロマンティックな日になりましたね〜037.gif

私は、バレエママ友と『桜珈琲」でランチです。

しゃべってもしゃべっても尽きないおしゃべりは、子供の帰宅時間の到来によって終わります003.gif

いつも楽しいおしゃべり、ありがとう。私にとっては、とっても楽しみなこの時間・・
みんなのグローバルなお話に・・・私の視野も世界に広がります。
進みかたの選択肢もいっぱいあるんですよね。

足下をみて、一歩ずつ・・・ですね。

バレエ娘のリリコ053.gif
最近・・、リリコもいろいろ考えて,悩んで、模索している様子がとてもよく分かります。
学校では少々,反抗的なようで、先日の、高校入学説明会の時に、はじめて先生から『態度が悪いです』と注意を受けてしまいました(母が008.gif

最近は、アンジェラアキの『手紙』が大好きな様子・・,何度も聞いて一緒に歌っています。
特に
『自分とは何で,どこへ向うべきか・・問い続ければ見えてくる』という所が好きなようで、3年後の自分へ・・という手紙の中に、この言葉を入れた、と話してくれました。
迷い、悩み,どう進めばいいのか・・悩んでいるのですね。
そんな時は,自分の中に答えが必ずあるのだと、母も、そう思っています。

悩んだり、迷ったりしたことは、必ず、いい形で未来につながるからね。

ただ一点を信じる・・・私にできるのはそれだけです。
by aroma_ange | 2011-02-14 18:06 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31