人気ブログランキング |

手作り米

胃を痛めたことから教訓☆
がんばりすぎないで、休息をとらないと〜・・・。

・・ということで、今日は休息日でした。
本当は午後から主人と心斎橋に買い物に行く予定だったのですが、キャンセルして、家でゆっくりさせてもらいました。
がんばりすぎると、身体が教えてくれます。
ありがたいことですが、家族にも迷惑がかかってしまうしね。
母が元気で笑っている事・・・・これが家庭には一番☆

お腹にも休息をとらせてあげないとね・・・と
今朝はおかゆさんとうめぼし。
晩ご飯は鍋焼きうどんでした。
お昼は・・・なに食べたかな?思い出せない〜〜005.gif
(この間・・五分・・・やばくないですか?この時間)

思い出した☆
昨日、母が送ってくれたおいしいお餅でお雑煮をしました。
朝ご飯の残りです(家族はお雑煮を食べてお仕事や学校に行きました)
おいしかった〜。お母さんいつも本当にありがとう。

休息日の朝は、家事をささっとすませ、ソファに横になって、テレビ三昧の午前中と決めました。
CS放送の「TBSチャンネル」とか「日本映画チャンネル」とか見ていたのですが、ほとんど寝ていた・・かも。あまり憶えていません。
お供はこはくちゃん。
こはくちゃんもず〜と寝ていました。

お昼ごはんを食べて。
河内長野のKちゃんのお家にお米をいただきに行きました。
自然いっぱ〜いの中にお家があります。

ちょっと早く着き過ぎてしまったので、Kちゃんちのご近所の大人気のパン屋さん「KIGI」さんに「なくてもともと・・」と行ってみました。
ここはとってもおいしいパン屋さんで、早く行かないと,パンにお目にかかれない・・というお店なんです。
お休みの日も多いし・・・今日は休みだったかな〜と思っていくと・・
うれしい〜あいていました。

お店に入っていくと・・何年ぶりかでお買い物に行かせていただいたにも関わらず・・
「あら〜堺の〜〜」と私の事を憶えていてくださいました。
すごいな〜。何年前のお客さんも憶えている・・これも接客のプロのなせる技ですね。
そして
「今日はいっぱい残っているんですよ〜よかった〜」と一番人気のハードトーストもいただくことができました。
曰く「寒い日はぱたっとお客さんが少なくなるんです〜」とのこと・・
今日は寒かったからね〜。

KIGIさんのご近所の方は、寒い日が狙い目ですよ。
そのかわり,暖かい日は、すごい人だそうです。

コルネも、フォカッチャも、焼きそばパンも残っていました。
明日の朝が楽しみです。
あきちゃんとのおやつに、シュークリームとエクレアも買いました。

そして、Kちゃんのお家に・・
f0017897_2025612.jpgKちゃん、ショコラちゃんとお出迎えしてくださいました。
可愛いショコラちゃん。会えてうれしかったよ・

Kちゃんのだんな様は畑仕事が大好き、という方です。
時々お野菜をいただくのですが、本当においしい〜。
お野菜作りが好き☆という気持ちがお野菜にでてくるのでしょうね。
そんなご主人さまが作られたお米です・・・うれしいな。
Kちゃんが精米してくれて、何から何まで手作り・・・感激です☆
今からいただくのが楽しみ〜。
明日のお弁当は、このピカピカのご飯で作りますね。家族が元気になりますように・・想いをこめて

本当にありがとうございました。

家に帰って一息ついていると、買い物をおえてだんな様が帰ってきました。

珈琲を入れてあげて、シュークリームでお茶をしました。
おいしかった〜。
私はシナモンとジンジャー入りのミルクティーとエクレア。
お腹の休息日ですが、エクレア1つくらいはいいでしょう・ということで。おやつです。

f0017897_20123258.jpg年末に行ったディズニーランドでの写真です。
たのしかったなあ〜。
by aroma_ange | 2011-01-25 20:13 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31