人気ブログランキング |

浜松も雪

f0017897_13585787.jpg

昨日の浜松です。雪てす。

結構な大雪でとても奇麗でした。

セルフボディーリメイクの研修で浜松に行ってきました。

『幸せを呼ぶカラダ』を作っていく・・・
それが、JHASのボディーリメイク053.gif
なんて素敵なコンセプトだろう〜と感激して帰ってきました(手前味噌で申し訳ないのですが・・)

モデルさんのような体型はとても美しいですが、そのような『美しさ』を追求するだけでなく・・
その人その人にあった体型・・それが「幸せを呼ぶカラダ」

私にとっての幸せを呼ぶカラダってどんなだろう?

イメージしたとき・・・毎日,ニコニコと楽しく、軽やかに、やりたい事ができている自分が浮かびました。

私は、中学校の3年生くらいから背が急激に伸びて、それから、30年間、ずっと『やせ型』をキープしてきました。
特に努力をしてきたわけではありませんが、普通に食べたいものを食べて,飲みたいものを飲んで、ときに暴飲暴食もして、それでも、体重はずっと変わりませんでした。
それは、両親が与えてくれた、この『身体』の持って生まれた体質からくるものだと感謝しています。
年頃にも,着てみたい服は難なく着る事ができて、オシャレも楽しんでくることができました。

でも、子育てをはじめて、体調を崩すことがふえました。
体力がついていかないのです007.gif

ずっと体重がかわらないからって、そのままでいい、ってことではなく、その時のシチュエーションによって、身体も変わっていく必要性があるんだな〜と思いました。
実は医学的にも、少し太っているくらいの方が健康なんですって。
私の場合、あと2キロ、増やしたいな、と思っています。
そうすると、BMIは18くらいになり、まだやせ形には変わりありませんが、少しずつ様子をみながら、重たくならない程度の、毎日ニコニコと過ごせる身体を手にしていきたいな〜と思いました。

最近は、胃の調子もよくて、ご飯がおいしい〜♪のです。本当にありがたいことです。
やみくもに食べたいものを食べるのではなく、バランスよく・・を心がけて、タンパク質やビタミンをしっかりと摂っています。

私の場合、ここ1年ほど、おやつは「ゴマ」
いりごまをそのまま食べるのがおいしくて、やみつきになっています。
甘いものも嫌いではありませんが、ゴマで満たされる事が多くて、時々,外に出かけた時にいただいたり、お土産に買ってきたり・・・で、あとはほとんどいりゴマを食べています。
おいしいよ。
母に「ゴマも食べ過ぎるとよくないらしいよ」とアドバイスをもらって、食べ過ぎないように気をつけていますが、とにかくおいしくて・・今は、おやつは『ゴマ』から変われそうもありません。
健康には(適度な量ならば)おやつにゴマ、は良いのではないかとおもっています。

食べたいとおもうものをいただくこと・・・
おいしく、たのしく、いただくこと・・
それが、心の栄養にも身体の栄養にもなります。

心も身体も健康を維持していきたいですね。

幸せを呼ぶ身体つくり・・・今年1年、のんびりと、地道にやっていこう〜と思います。
by aroma_ange | 2011-01-16 13:58 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31