人気ブログランキング |

ジゼル見てきました

f0017897_20465599.jpg
兵庫県立西宮芸術劇場に『ジゼル」を見に行ってきました。

昨日、バレエの帰りにリリコが突然
「明日、西宮でジゼルやんねんて。」とぽつり・・・
「レッスン休んでいこうかな」と珍しい発言。
家にもどってネットで検索すると、二つ並びでA席が開いていました。
いろいろ考えたあげく・・思い切って行く事にしました。

よかったあ〜。
すご〜〜くよかったです。

DVDで2回、このジゼルをいれて3つのジゼルを見たのですが、それぞれの違いがあって
今日の「イリーナペレン」さんのジゼルは、とても穏やかで、大人っぽい印象でした・・
1幕の、発狂するシーンは、ジワジワと崩れていく様が、こちらにも、じわ〜〜と伝わってきて、なんだか鳥肌が立つような感じ・・

2幕の、アルブレヒトを助け抜いたあとの表情(ラストの表情)は、愛する人を穏やかに包み込むような、慈愛に満ちた表情がとても印象的でした。
自分を裏切ったアルブレヒトを助けるジゼル・・・
愛していれば、やっぱり・・・許してしまうのでしょうね。
守りたい、助けたい、と思うのでしょうね。
そのジゼルの『愛ゆえ」の行動の内面をどのように表現するか・・・それが本当に難しいのだろうな・・と、今日も思いました。
ジゼルの2幕目は、あんなに、くら〜いお話なのに、どうしてこんなに穏やかで優しい曲が多いんだろう・・と不思議に思っていたのですが、今日のジゼルを見て、ジゼルのアルブレヒトへの愛が根底にあるから・・暗いお話だけど,こんなに優しく感じるのかな?なんて・・
素人ながら、そんな風に思って納得しました。

帰りに車の中で、そのことをリリコに話したら
『そんなこと,今頃わかったん?ジゼルの愛はすごいねんで。」と

本当に分かっていたのかなあ?

さて、明日は「ボディーリメイク」の定例会です。

1年たってどのように変化したでしょうか?
私は、年末に風邪をひいて、ほとんど食事がとれなかったので、ものすご〜くお腹まわりがすっきりしたのですが、それも、年始のお餅三昧で、すっかりもとにもどってしまいましたとさ。

でも脂肪は、私達をいっぱい助けてくれます。
だから、今日も、いい子いい子してあげよう〜っと。
by aroma_ange | 2011-01-15 20:57 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30