人気ブログランキング |

新年会・・たのしかったなあ〜

もう1週間たとうとしています・・あっと言う間ですね〜。時間が経つのが早いです。
先日、日曜日のJHASの新年会・・
4年ぶりの新年会でとても楽しみにしていたのですが・・
とってもとっても楽しかったです♪

「笑い」をテーマにした余興に、私も出させていただきました。

じゃ〜〜〜ん☆「NGK39」です♪
f0017897_2391147.jpg

名古屋校の先生、Yちゃん先生を中心に、生徒さんや、先生方・・9名で構成されたダンスチームです。
今日、名古屋のMさんが写真を送ってくださいました。
ありがとうございました。
私は、後ろの列の,顔をかくした黒ずくめの『シスター』です〜♪
この人は、ハワイ出身の「修道女」という設定。
果たしてハワイに修道女がいるんかどうか・・という所デスが、ハワイが楽しそうじゃ〜ん、と勝手に作り上げてしまいました。

・・とこんな風に、それぞれが、思い思いのコスプレを楽しみながら・・
なんと、みんなで『気士団』のワンナイトカーニバルを踊ったのです。

気士団・・名前を聞くのも初めてだったので、私の場合、そこからネットで検索〜〜
そうか〜。矢島美容室の人ね☆と分かりました。

そして、昔なつかしい・・・応援団風のPVで曲を憶えて。
兄が応援団だったので、懐かしかったなあ。

名古屋のIさんが、「どうやって踊り憶えよう〜〜」と悩む私のために練習風景のビデオを送ってくれました(涙)
その節はほんとうにありがとうございました・・・。

我が家にはビデオデッキがなかったので、お正月に行った主人の実家で再生して・・
それを手持ちの家庭用DVDで撮影して・・・
子供が周りで「それなに?」
『ママ、それ踊るの?」
「むずかしそう〜」
「まま〜お腹すいた〜」などなど、喋っている言葉もはいっております。
私が「し〜〜^!」と言っている声も入っていて・・

なんか、むか〜〜し、テレビの前にテープデッキをおいて、「ベストテン」とか、歌番組を録音していた頃を思い出し・・・にやにやしながら撮影しました。
そんなことしたことある人、他にもいらっしゃると思います023.gif

ものすご〜いアナログ♪

そんなアナログDVDをみながら、練習しました。
ビデオを送って下さって、ほんとうにありがとうございました。
M先生も、FAXやメールや・・たくさん送ってくださいました。ほんとうにありがとうございました。

これまで、長い人生の中で・・離れているから無理・・と思ってあきらめたことも沢山あったけれど
こうして、暖かくサポートして下さる方がいて、希望が叶えられていくこと・・日々,教えてもらっています。
ほんとうにありがたいです。

M先生が「ピリオドを超えて・・」というこの曲の歌詞にひかれて、思いついたという、今回のシナリオ・・・
そう、踊りだけじゃなく、シナリオがあったのだ☆
ふか〜いシナリオが・・

私達のこの人生・・・
それは、これまで、自分自身で打ってきたピリオドを超えていく・・・そんな人生なんですよね〜。
私も、自分でうったピリオドをゴミ箱にぽいって捨てて
終わりだと思ってたこと・・な〜んにも終わりじゃないじゃん。
もうこれでダメ〜と思っていたこと・・な〜んにもだめじゃないじゃん。
こうに決まってる、って思っていたこと・・・別の見方があるじゃない〜
そんな、柔軟な・・前向きな・・エネルギーが沸き上がるような・・
そんな人生なんです。私達の人生って☆

ピリオドを超える人生です・・素敵ですね。

そうそう、練習が思ったよりも良い運動になって、一番喜んでくれたのはあきちゃん。
普段、ほとんど運動らしい運動をしない私が身体を動かすことが、彼は一番喜んでくれるんです。
筋肉痛もここちよく・・

とっても寒い時でしたが、汗いっぱいかいて、たのしかった〜・

新年会は、私達以外の『出しもの』も4つありまして・・
そのうちの2つは見せてもらうことができました。
あと2つも見たかったな。

見ることのできた2つは・・・
師匠I先生の「デーモン小暮」
東京のI先生の「ビューティーゆりあちゃん」と「ダウンタウンワクワクバンド」
どちらも、笑い過ぎて・・・涙まででてしまいました。
会場を歩き回るデーモン閣下
AKBの「あいたかった」を踊るビューティゆりあちゃん。
もう、筆舌に尽くしがたい・・おもしろさでした。お腹の皮がよじれそうでした。

他の二つもみたかったな〜。

おいしいお食事と・・全員にプレゼントまでいただいて・・

先生方のスライドも見せていただいて・・
旅行の風景とか、これまでの研修の風景とか、トリートメントの時のお食事会の様子とか・・
なんだか、15年の歩みがここにすべて凝縮されている・・そんな気持ちになって・

先生方の明るい笑顔に・・・胸がいっぱいになりました。
先生方はこうしていつも笑っているんだな〜・・と思いました。

どれをとっても、
H先生とY先生の心のこもったおもてなしいっぱ〜いの新年会でした・・
心温まる・・新年会に出席させていただいて
今年もなんだかとっても良い年になりそうです。
笑って生きていく・・その素晴らしさを教えていただきました。
いっぱい笑っていっぱいたべていっぱい喋って・・踊って、はじけて、暖かい気持ちになった新年でした。

そうそう、たくさんのお料理でお腹いっぱいだったのに(我がテーブルはほとんど完食でしたね〜みなさま)
帰りの車では、もう「なんか食べる?」との声が・・(え???私から・・)

そして、浜名湖インターで、

あきちゃんは『うな丼」
アキラは「かつカレー」
私は「てんぷらそば」をしっかりいただいて、帰りました。
がっつりです。ソフトクリームなんかじゃありません。やっぱり「ごはん☆らぶ」

こんなとき、我が家族は誰も「お腹いっぱいやからいらない〜」とか「え〜〜まだ食べるの〜〜?』と言わず,「じゃ。おれうな丼」とかる〜く付き合ってくれます。

気のおけない家族・・ほんとにありがとう〜。
by aroma_ange | 2011-01-14 23:25 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31