人気ブログランキング |

新年会前夜・・そして思い出

明日はJHAS新年会です。

4年ぶりの新年会・・・とても楽しみです☆

・・というのも、私は特に新年会には大切な出会いと再会の思い出があるのです・・。

JHASで学びはじめて10年・・
その前には、進む道をどうするのか・・・とても悩んで
やはり,悲しいお別れがありました。
新しい道に進むのですが、やはり、それまでお世話になった先生とのお別れは辛く・・
でも、その別れがあったから、新しい出会いもあったのですね。そして、前の先生との出会いがなければ、ホリスティックアロマセラピーとの出会いもなかった・・
前の先生との出会いも,ほんとうになくてはならない大切なものでした。
そして、辛いけれども・・別れることも愛なんだなあ・・としみじみ思います。

そんな出会いと別れがあり、JHASでアロマセラピーの勉強をはじめて、最初のうちは、恩師のI先生だけが、私にとってのアロマの先生であって、スクールで会う方だけが、知っている方達でした。

JHASは全国に沢山の先生方、そして会員さんがいるとは聞いていたのですが、レッスンは、4人くらいの人数で受けているわけですから、そんなに大きいんだ〜という実感があまりありませんでしたし、私はI先生だけでいいわ〜〜と、全く興味もなかったのです。

あるとき、I先生がレッスンの時に「今度,新年会がありますが、出席されるようでしたらお申し込みくださいね」と教えてくださったとき、行ってみた〜い・・と、一も二もなく申し込みしたのでした。
ちょっと緊張しながら。。。(行ってもいいのかしら?と・・)ですが☆(私も可愛かったのですね)

そして、まだ小さかった娘と主人と一緒にむかった浜松・・・
はじめて、I先生のところでお会いする生徒さんや先生方以外の方にお会いして、緊張しながらも、お隣の方と談笑したりして、楽しい時間を過ごすことができました。
今でも憶えています,同じ席の方とご挨拶して、お仕事はなんですか?とお聞きしたら、なんと、婦人警官さんで・・・その方は今も提携校の講師として、お世話になっているY子ちゃん先生ですが、ふお〜〜〜そうかあ〜〜この方が婦人警官さんかあ〜〜〜と、『生婦人警官』さんを見たのが(公務以外で)はじめてだったので、驚きと感動とが入り交じった感覚で・・じろじろ見てしまった私でした(ごめんね〜)

そして、新年会では、さらに驚くことがありまして・・
始まりのご挨拶の時に、きょろきょろ見回してしていたら。・・
なんと、前のアロマスクールで一緒だったKちゃん(北花田校ちゃん)を見つけてしまったのでした・・
一緒に出張レッスンもさせてもらったKちゃん・・スクールを辞められたあと,全く会っていなかったので本当に驚きました。
大興奮して、I先生とともに挨拶しに行ったのも、この初めての新年会でした。
Rちゃんやほかにも・・・沢山の方に初めてお会いしたのが、新年会・・・
新年会には本当に懐かしい出会いの思い出がいっぱいです。

そうそう、その頃,沖縄に住んでいた京都校のTんTんとも初めてあって・・・
次の日に伺った本校のショップでまたあって・・・
「一目惚れしてん〜。よろしくなあ〜」と私に気さくに話しかけてきてくれたのも、とってもとってもうれしかったなあ〜。
それから、ずっとずっとお世話になっている人の1人です。

途中、同じテーブルの方がリリコを抱っこして、Y先生にご挨拶に行ってくれたのでした。

私は、いなくなったリリコを探していて、偶然、Y先生にご挨拶をさせてもらいました。
それが、Y先生と初めてお会いした瞬間です。
今でも鮮明に憶えています・・本当に大切な思い出です。
Y先生は本当に深い瞳で美しくて・・・吸い込まれそうで・・だ〜い好きだわ〜と、それこそ一目惚れ053.gif

と〜〜っても懐かしいです〜053.gif

新年会前夜・・・そんなことを思い出しています。

そういえば恩師のI先生も、『男性なのに美しい方だわ〜』と初めてあった時にそう思って,母ともそんなふうにきゃあきゃあ言って・・・今思えば、一目惚れだったのですね〜。むふふ〜。
その後,I先生とご結婚されたM先生も、とっても可愛くて、初めてお会いした時からだ〜い好き、一目惚れでした。

私の場合・・出会いは『大好き〜』から始まることが多いんだな〜としみじみ思いました。
別れは悲しいけれど、その先に出会いがあって、やっぱり『大好き〜」からはじまる・・
もちろん,出会ったそのあとには紆余曲折あり、間にあった溝がどんどん縮まって、さらに親しくなっていくのです。

・・と・・実は,そんな風に観賞にひたっている私ですが・・
・・私にはやらねばならぬことがございます・・

これからもうひと頑張り〜頑張りま〜す016.gifむっふっふ〜

メールで年賀状の件お知らせくださったみなさま、ありがとうございました。

楽しみに待っていてくださいね。

今日,お申し出を忘れた方も、2月の講師特別研修の時にもいただけますので、ご安心をね〜
by aroma_ange | 2011-01-09 23:20 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31