人気ブログランキング |

男子会

f0017897_175343.jpg

パパ達も帰って来ました。

ものすごく酔っ払って

今日は、我が家の忘年会でした。

写真だけ先にアップしましたが、今年は、私ととんちゃんとゆきちゃん、そして、子供達は、家の近くの「フルティエ」さんで・・
そして、男性達・・あきちゃん、てっちゃん、秀さんは、心斎橋で・・と・・
分かれての忘年会でした。

とんちゃんとてっちゃんは、シンガポールに住んでいます。
ゆきちゃんとこの愛娘ちゃんは、ワシントンに住んでいます。

だから、海外のおもしろい話しをいっぱ〜〜い聞きました。
話しがつきなくて、最後には,地球儀を持ってきて、地球儀をみながら、いろんな話しをしました。

とんちゃんとてっちゃんは、年末はだいたい日本に帰ってきてくれるので、こうして、時々,忘年会をします。
3家は、女性達だけじゃなくて、男性達もとっても仲良し。
てっちゃんが、まだ、お仕事の関係で,時々日本に帰ってきていた頃は、帰ってくるたびに3人で飲みに行っていました。
今回は、2年ぶりの再会。
仕事先も,年齢も・・みんなバラバラ・・・。
なのにとても仲良しの3人。久しぶりに会えて、あきちゃんはほんとうに嬉しそうでした。

私ととんちゃんとゆきちゃんは、ママ友からはじまって、もうかれこれ13年近くの仲良しです。

思いだせば、けんかもしたり、仲違いもしたりした事もありました。
忙しくて会えないときもあります。とんちゃんは、特にシンガポールに行っているので、なかなか会えません。

でも、これまでの月日があるからかな?
こうして久しぶりにあっても、久しぶり、という感じがしないなあ、といつも思います。

私は、実家から遠く離れて大阪に来ましたから、こうして、人間関係を紡がせてもらった月日はほんとうに宝物で、それがどれだけ大事なものか・・・身にしみて感じます。
そして、だからこそ、ほんとうに・・ほんとうに・・大事にしたい、といつも思うのです。
家族も大事、
そして、友達たちも・・・ほんとうに大事・・・私は特に寂しがりやなので☆

婦女子会のほうは、4時から我が家に集合して、ずっと絶え間なく喋り続けて・・・
途中、深夜12:00過ぎにパパ達が帰ってきてからも、また喋り続けて
2:30くらいにお開きになりました。
子供達は、ずっと遊び続けていました。
wiiをやったり、unoをやったり、いろんな遊びを思いついては、ずっと遊び続けていました。

今日はね、とんちゃんも、ゆきちゃんも、ほんとうに穏やかで美しいなあ・・・と、つくづく思いました。
いつも目が穏やかに笑っていて、美しいんです。そして,キラキラ輝いている・・・。
きれいだなあ・・と何度思った事でしょう。

こんな会話がありました。

あきちゃん「いや〜〜〜みんな、きれいいだなあ・・でもうちのまりちゃんが一番きれいやけどね」

ひでさん「いや〜いちばんはやっぱりゆきこやわあ。」

てっちゃん「・・・」

「てっちゃん、ほら、ここは言っとかな。」と私

てっちゃん「・・・そりゃ、一番はやっぱりともこやけどな」

一同大笑い。

パパ達、ものすごく酔っぱらっていて、臭いしうるさいし、しつこいし・・
ちょっとブーイングもありましたが☆

ほんとうに楽しい忘年会でした♪
by aroma_ange | 2010-12-30 01:07

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31