人気ブログランキング |

愛の贈り物を届けるお仕事

今日もお天気のよい1日でした。

朝ご飯は、イングリッシュマフィンを焼いて、とろけるチーズとオムレツとレタスを挟んで,サンドイッチです。
あきちゃんが作ってくれました。とってもおいしかったです。
それに、昨日作ったミネストローネスープ☆

朝ご飯の後、お掃除やお洗濯をして、日曜日に家にいれば必ず見るというよみうりテレビの
f0017897_1831472.jpg

を見ました。

この番組、見た事もある方もいらっしゃるかと思いますが・・・
こんなコンセプトがあるようです

「国際化が進む現在、日本と海外で離れ離れに暮す家族が増えています。遠く離れているとなかなか伝えられない家族の“想い”・・・。この番組は、そんな家族の想いを「日本の家族から海外の家族に贈り物を届ける」という方法で繋いでいきます。 “地球上ならどこへでも!”を合言葉に世界各国で取材を敢行。海外に住む日本人の生活ぶりを通して、その国の知られざる文化や驚きの風習を紹介します。家族の愛や絆を、遠く離れて暮らす家族の物語を通して、再認識して下さい。」

いつも遠く離れている家族が,お互いをおもう気持ちに,涙なしではみれないANGEとあきちゃん
本当にいい番組です。

今日は、スペインの「マジョルカ島」のホテルでシェフをしている女性へ、大阪のご家族が届け物をする、というお話でした。

その女性・・・
お父様がかなり厳しかった様で、ずっとお父様のことが嫌いだったのだそうです。
結婚式の時にも、最後まで,両親に感謝の気持ちが伝えられなかったのだそうです。

でも、今は、どうして厳しくされたのか・・とてもよく分かるんです。
本当に感謝しています・・と涙いっぱい流してお話していました。

ああ〜今朝もなんだか愛をいっぱい届けてもらった気がします。
どんなに厳しい言葉にも、どんなに理不尽な言葉でも、心から感謝ができるって本当にすばらしいな〜と思います。
優しいのも愛・・
厳しいのも愛・・ですね〜。

私もそんな風に,愛の贈り物を届けるお手伝いが、このお仕事でさせてもらえるといいな〜といつも思っています。

お昼すぎから、あきちゃんと、りんくうのイオンモールにあるKALDIさんへ買い物に行きました。
f0017897_18372030.jpg
さてここで問題です。
「あきちゃんを探せ☆」
あきちゃんはどこにいるでしょうか?分かった方はメール下さいね〜。

私はよくお買い物にいくのですが、あきちゃんは,今日がはじめて・・。
お店の入り口でコーヒーの試飲をさせてくれて、そのコーヒーを飲みながらお買い物ができるお店です。楽しい〜
輸入品もいろいろあって、パスタとかも安くなっていたりして・・
買わなくても見るだけでも楽しいお店です。
あきちゃんも気に入った様子
両親や弟にもお土産に、ワインやビールやチーズを買っていました。
我が家用には、いつも買うパスタやビール、コーヒー、そして、トルティーヤチップスを買いました。メープルシロップもちょっとお安くなっていたので、買いました☆
ほぼ毎朝、ヨーグルトに使うので、買い置きしておいても無駄になりません。

その後、ちょっと買い物しなくちゃいけないものを思いだして、湾岸線を心斎橋に向いました。
f0017897_18425649.jpg今日も本当にいいお天気で空が真っ青でした。
ウインドウショッピングをしたり、用事をすませたりして、晩ご飯は、デパ地下(心斎橋大丸)でお弁当を買いました。
私達は,うどんの「今井」さんのお弁当が好き☆
子供達は、梅の花の『シュウマイ弁当」が好きです。
今日は、子供にも「今井」さんで『親子丼』を買って帰りました。
もう外は真っ暗・・・
高速道路から見える夜景がとてもキレイでした。

アキラは、いとこに会いにおじいちゃんの家に行っていました。
お迎えに行くと、いとこ達と仲良く遊んでいました。
いとこは、双子の女の子。3歳です。アキラは赤ちゃんが大好きで、本を読んであげたり、鬼ごっこしてあげたり・・おばあちゃんにも、おじちゃんにも「面倒みてくれてありがとう」と喜んでもらっていました。

今日ものんびり楽しい日曜日でした。
by aroma_ange | 2010-12-05 18:50 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31