人気ブログランキング |

ヤマト☆見てきました

今日は、午前中にアキラと「space battleship ヤマト」を見てきました

ヤマト世代の私016.gif
早く見たくてウズウズ〜♪ほんとに懐かしかった〜。

朝早い時間にも関わらず、沢山の人が来ていました。
おなじくらいの年代の人が、子供さんを連れて・・(特にパパが息子ちゃんを・)というパターンが多かったようです。

森雪ちゃんの気持ちに・・なんだか泣けてしまったなあ・・

家にかえって、アキラとパソコンで、アニメの『宇宙戦艦ヤマト』を検索して、ちょこっと、昔のアニメも見ちゃいました。

そうそう、こんなんだったわ〜と、またあの時代にトラップした感じでした。

アキラは、初めて見たアニメの古代進を、キムタクに似ている・・と・。
うん、そういえば似てるかも。

家にもどって、お昼ご飯のスープを用意して・・
こはくちゃんのお散歩に行きました。
今日は本当にいいお天気。空がとってもきれいでしたね。
昨日は、すごい嵐のような一日で、奈良からきてくれたYちゃんと、『すごい天気だね〜」なんていいながらレッスンしてたのですが・・・

公園でボール遊びをいっぱいして、私も深呼吸をいっぱ〜〜いして
いい気持ちでしたわん。
残念ながら、携帯を忘れてしまって、写真がありましぇんが・・

のんびり、ゆるゆるの気持ちいい〜1日でした。

夜は、温泉旅館の女将さんごっこ(??)
お鍋をしたのですが、わたし、女将さん。みんな、お客さんのん設定で・・
いつもと変わらぬご飯でも、なんだか新鮮でした。
アキラだけは「女将さんじゃない,ママ!」と訴えてきたので、すぐに辞めましたが・・

お鍋の具のマグロをしゃぶしゃぶしてあげたり、水菜をとってあげたり・・
女将さん、いつもよりサービスしちゃいました。
なぜ、温泉旅館の女将さんかというと、ご飯の後にお風呂に入るからです。
ただお風呂に入る、っていうより、「さあこれから温泉よ〜」って言った方が
お風呂嫌いのアキラくんも、すんなり入ってくれるかと思いまして。

マグロのお鍋は、家族に大好評
マグロと水菜とえのき茸でちょっと濃いめのお醤油味のお出汁でいただきます。関東風ですね。
そこに、ショウガとおネギとレモンをしぼります。
by aroma_ange | 2010-12-04 22:10 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31