人気ブログランキング |

幸せになると決めること・・・

f0017897_1628325.jpg
おはよう〜☆のショットです。
朝からお気に入りのソファーでくつろぐコハクちゃんでした。
アップにすると、『犬種はなんですか?」って感じですね。ムフフ・・かわいい〜♪

先日、こんな優しいメールをいただきました。

「最近(まりちゃんが伊豆に行く前あたり)から、スッゴくまりちゃんを感じててね〜なんだかとても幸せだったの…
今年のクリスタルで同室で、本当にまりちゃんが幸せそうで、本当に優しくって…その姿が愛しくって〜。ただ感謝しか湧き上がってこないの…。
幸せになってくれて…笑顔でいてくれて…本当に…ありがとう。
もっともっと幸せになってゆけるよね〜。
って伝えたかったのよ〜ありがとう」

そして、今日は、てんてんちゃんのブログに・・
「まりちゃん先生のスキルの高さに感動~~!!
ほんと~~にとってもとっても上手なんです~。
バレエを習われている娘さんにいつもしてあげてるんですって~。
とにかく「気持ちい~~~!!! 身体スッキリ~~!!」
あまりに上手なので、半分起き上がってまりちゃん先生の手の動きをじーーーっと観察してしまったほどです~。」
(昨日の研修会でペアを組んで練習させてもらったのです)

さて、私はこのお二人からのラブラブなラブコールにどうなったでしょう・・。

答え  「 固まった 054.gif

・・・のでした。

そんな風に言わないで〜〜〜
そ・・そんなあ〜・・・私は上手ではありましぇ〜〜ん・・

研修中に、てんてんちゃんがいっぱ〜〜〜い褒めてくれる、その言葉にもいちいち固まっていたのでした。
なんて答えよう・・・なんて答えればいいの?

先日の定例会での発表の後・・・実は,とっても自分を責めてしまっていたのです。

ありのままで発表をさせてもらって・・・あれはダメだったと。

生まれてからこのかた・・・自分にダメだしをし続けていた・・そんな私が癒されました〜〜〜☆って内容の発表だったのに、その後で,ダメだし、ダメだし、またダメだし・・・
ダメ出しの嵐004.gif

書いていて笑ってしまいます・・003.gif

今日、『龍馬伝』の最終回を見ました。

龍馬は、ずっと大好きだった幼なじみ(岩崎弥太郎)が、龍馬のおかげで儲かった大金をもって訪ねてきてくれたことをものすごく喜びます。
貧しかった弥太郎がお金持ちになったことを、ものすごくものすごく喜びます。
でも、弥太郎は,お前のおかげで儲かった金なんかいらん、と龍馬に言い、手形を返そうとします。

私はその時の龍馬の表情から目が離せませんでした。
私はドラマということも忘れて、深く深く見いってしまいました。
そして、龍馬は,弥太郎に「お前はわしのことが嫌いか?』と聞きます。
弥太郎は、何でも思う通りに事を運べるお前のことが大嫌いじゃ、と言います。

龍馬は「俺は自分にできる事をしてきただけだ」
『お前は好きな事をして生きて行け」と言います。

ドラマですが(ここ強調)龍馬の気持ちが初めて分かった気がしました。
そして、龍馬は(繰り返しますがドラマですので・・・フィクションの世界ですが・・)ほんとにすごいな、と・・初めて思いました。
どれだけの勇気の持ち主なのかと・・・。

幸せになる、ということを選択することは、本当に難しいことだと思った事がありました。
そして、幸せそうな姿を、なんの迷いもなく,人の前に出せる、ということは、本当に勇気と強さがいることだとも、思いました。

背中を丸めて不幸せそうな顔をしている方が・・・楽なんです。
家族のマイナス点を見つけて、それを井戸端会議の席で、お話して、みんなとワイワイやっているほうが、本当にラクチン・・でも、本当に本当に、それが楽?と・・・
私はず〜っと自分に問いかけてきました。
私が欲しかったものは、本当にそういう生き方?と・・・

私は、ここの所,自分のやりたいと思う事をまげずに実践していきたい・・ととてもおもうようになりました。
そして、思ったのです。

幸せな姿をそのままに出す事と一緒で・・・凛☆として、自分のやりたい事をやり遂げる、それは、本当に強さと勇気がいることだと・・・
定例会の発表後の自分の気持と向き合って、はじめて、分かりました・・・。
龍馬は本当に弥太郎のことが好きだったのでしょう。
大好きだったのでしょう。

私はそういう人をもう一人知っています。
それは、ドラマやマンガの中の人ではなく、この世に本当に存在している人です。
昨日はその人に思わずメールを書いてしまいました。
その人のこれまでの勇気に・・・初めて触れさせていただいた気がしたからです・・・。
本当にすばらしいなあ・・・と思ったからです。
私もあなたのように生きたい・・と思ったからです。自分を癒して・・あなたのように生きていきたいです・・と思ったからです。

嫉妬されること・・・ねたまれること・・・恐れずに、自分の信じた事をやり遂げる・・・
それは、本当に強さと勇気がいることで、私は、そういう生き方がしたい、と昨日は、とても胸が熱くなりました。
願わくば、そこに「しなやかさ」も加えていってあげたいな。

体験するって本当にすばらしい事です。
私には『弥太郎時代」がありました。
弥太郎時代がなければ・・・幸せを感じる事、幸せになろう、と頑張る事が、どれほど素晴らしい事か、きっと分からなかったと思います・・・。

外身も中身も・・・ぜ〜ンぶ、素直に・・・
幸せを隠そうとするのは、もうやめよう・・と思います。
褒められたら素直に『ありがとう・・』言えるようになろうと思います。
うれしいよ、って言えるようになろうと思います。
幸せになるって決めること・・・そこからが始まりです。

ここまで書いたら・・ムフフ・・
てんてん先生のブログの最後の文章が・・・こんな後ろのほうに隠れていました。
私って・・・ほんとに・・・・と思います。
でも、人生は長いのだ。
ゆっくり、まったり・・・自分自身が自分に与えてくれた宿題を、やっていきたいと思います。

てんてんより・・・「めいいっぱい癒されました (まりちゃん、ほんとにありがとー)」

てんてん〜、私もめいっぱい癒されました。

本当に本当にいつもありがとう・・。
by aroma_ange | 2010-12-01 16:28 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31