人気ブログランキング |

今日は運動会

今日は、自治会の運動会でした037.gif

朝が苦手なANGEは、朝、ちょっとぐずってしまいました。
『運動会に行きたくない」と・・
寝ていたかったんです・・ゆっくり・・
あきちゃんは、わざと
「まりちゃ〜ん・・・今日は雨か曇りの天気予報やったのに、曇りどころか、晴天やで〜・・ほら見てみ〜〜いややろ〜〜。雨ふってほしかったなあ〜」とカーテンをあけて、にやにや私を見るのです。
ANGEは寝ていたかった・・・
でも、わかっていたんですS。
そういう時って、寝不足だったりする以外は、行ってしまうと元気になるのですよね。
ANGEは、土曜日、15時間くらい眠りました。
昼間、ひたすらごろごろさせてもらいました。
なので、疲れではない、と自分でわかっていたんですねえ。がんばろ〜と準備をはじめました。

朝ご飯を食べて、運動会に出発です。
『障害物競走』に出る予定のANGEは、気合いを入れて、黒のナイキのジャージを着込んで出発いたしました。
会場になっている小学校の校庭につくと、みんなジーパンにTシャツ・・
「まりちゃんが一番気合いはいってるやん♪」とまたまたあきちゃんにからかわれ・・
でも、ちょっと歩いて来たからか、元気になって、なんだか楽しくなってきておりました。

障害物競走の出場者の所に並んでいると、ママ友のKさんが向こうから走ってきて
「やぎさんもでるの〜。」と二人で手を取り合ってきゃあきゃあ騒いでしまいました。
それからも続々と子供関係の人たちが集まって・・・
あっという間に大騒ぎ・・
関西の人は、こういうとき、本当に賑やかです。
だれかがぼけて、必ず誰かがつっこみます。
本当に賑やかで、大笑いの連続。

障害物競争は、まず、麻袋を吐いてピョンピョン飛んで、5メートルくらい進みます。

それから、跳び箱、3段を飛びます。

そして、マットの上で前転一回

はしごくぐり・・・をして、最後は網をくぐりぬけて・・ゴールです。

みんな、最初は全く闘志をみせないのに・
ピストルが鳴ったとたんに・・・・全速力で走り出すんです。
ずるい〜〜〜005.gifANGEはすっかり出遅れました。
麻袋も一人1つずつあるのに、取り合い・・・さっきまで笑いっていたのに・・おもしろいねえ。
なんか、思いだすと大笑いです。
勝負には真剣な大阪人です。

私はベベ2でした。

でも、たのしかったなあ〜もっとエントリーしておけばよかった・・・と思っていると
役員さんが
「なあなあ、八木さん、うちのパパが役員の仕事で出られない競技があんねんけど、誰かでてくれへんかな?」と相談してこられました。
競技は「満腹競争016.gif
ラムネ飲み競争と、パン食い競走が一緒になった、三原台自治会独自の競技です。

『私でよか?」・・ということで、午後からの満腹競争にも出る事になりました。

満腹競争の出場者の所に並んでいると、障害物で一緒だった人たちが何人かいて、また大騒ぎ。
とにかく楽しいのです。

私の番になりました。

やっぱり、ピストルがなると、みんな真剣に走り出します。必死です。

ラムネのところまでいって、あきちゃんに教わった通り、ラムネの蓋をあけました。

そして、飲みはじめました。
ラムネは、ビー玉で栓をしないように、ビンの角度に気をつけて、飲み口にぴったり口をつけずに流し込みます。
口いっぱいにラムネがたまったら、ごっくん、と飲みます。
それを繰り返していたら・・・なんと、3番目にラムネを飲み終えてしまいました。
びっくり071.gif
同時にのみおえたOさんと一緒にダッシュ☆
ANGEめっちゃ頑張って走ってしまいました。

なんと〜・・あんぱんも無事にゲットできて、Oさんを押さえ、3位でした〜040.gif

私の快挙にあきちゃんが一番びっくりしていました。
「まりちゃん〜〜〜がんばったなあ〜びっくりしたわ〜はやかったなあ〜」と
小学校1年生みたいに褒めてくれました。

運動会、ほんとに楽しかったなあ〜。

ここ、三原台の校区は、ちょっと前まで、子供達がどんどん少なくなっていっていたのですが、ここ2年くらいで新しい家が増えたり、マンションが増えたりして、子供がすご〜く増えてきています。
小学校も3クラスから4クラス平均に増え、アキラも友達が沢山できて、たのしそうです。
幼稚園なんか、倍近く、クラスが増えたみたいです。
にぎやかでたのしい三原台016.gif運動会でした。
こちらから、三原台の運動会の様子がみれま〜す⇩

http://www2.sakai.ed.jp/miharadai-e/
by aroma_ange | 2010-10-24 23:08 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31