人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の穴

心の穴_f0017897_20283975.jpg
今日の「いの弁」です
心の穴_f0017897_203102.jpg
そして、これはリリコのお弁当・・
二人とも、デザートに『けし餅』付きです。
昨日こられたSちゃんがお土産にもってきてくださいました。
ごちそうさまでした m(__)m

今日は早速ボディーリメイクのスキルアップ練習をKちゃんとTんTんと3人でしました。

よいお天気の中・・北花田に向いました。

今日はリリコがお弁当のいらない日だったので、あきちゃんが「俺もいいよ.朝ゆっくりしたら」と優しい言葉をいただきまして・・お言葉に甘えて、お弁当をお休みしました。

でもスキルアップ練習が、北花田ということで・・・朝ご飯をおえてから・・やっぱりつくろ〜と思い、お弁当をつくりました。
あきちゃんの喜ぶ顔が大好きなんです。
お仕事のカッコいいあきちゃんを横目でちらっと見て、お弁当を置いて・・
Kちゃんの家に向いました。
リリコも家弁当。ミルクティーを添えておいてきました。

練習前に、Kちゃんちの姫君〜生まれたばかりの姪っ子ちゃんにご対面〜
か・・・かわいい・・・・
ほんとにかわいい・・・かわいすぎる〜〜。
母性がいっぱい刺激されて、泣く泣く赤ちゃんをおふとんに戻し・・
帰ったらアキラをいっぱい可愛がろう〜なでまわそう〜と決心したANGE032.gif
そんな風にLOVELOVEパワーを赤ちゃんにいっぱいにしていただいてから・・・
トリートメントの練習に入りました。

今日は、表側の練習(お胸サイドです)
モデルさんになると、エネルギーが体全体にじわ〜〜〜と入ってくるのがよくわかります。
JHASの施術を受けて下さった方がよくおっしゃるのですが、どんどんエネルギーが入っていって、身体が内側から暖まってくるのです。
それは、暖まるを通り越して・・細胞1つ1つが熱くなる・・そんな感じです。
ボディーリメイクは、その作業に柔らかくほぐす、という作業が入ります。
暖まり、ほぐれたところで、リメイク作業に入ります。暖かく柔らかくなっているので動きやすくなっているのです。
今回はリンパの詰まり改善の方法も教えていただいて、それを実際やってもらってみると・・
なんと、胃や腸が元気良く動きはじめました。
詰まりを取って、身体の流れを整える・・ということは、内蔵の健康にもとっても大事なことなんですね。実感です☆
心も身体も元気になるトリートメント
それがJHASのトリートメントです。
モデルになるといつもそれを体験して、感激して、ますますトリートメントが大好きになるんです。

トリートメントのエネルギーは、いつもトリートメントを受け慣れている人には入りやすいように思いました。
素直じゃないと入りにくい気がします。
素直じゃない・・それが、今日のキーワード
私も、今日は・・・・本当に自分の頑さを反省しました。

今日は、Kちゃんと二人で、TんTんちゃんの、お仕事に対してのお話をじっくりと聞きました。
聞いているだけでワクワクワクワクしてくるんです。
「この仕事をしたい」
「研修に行きたい」『勉強したい」ただそれだけ・・
それは「しなくちゃ〜〜」「いかなくちゃ〜〜」という思いではないのです。

一見わかりにくい、その思いの違い・・
私も、いろんな場面で、その違いを体験してきました。

私は、以前先生に『お仕事しなくちゃ、って思わなくていいのよ』と助言をいただいた事がありました。子育てでとても忙しかったので、それでよかったんだ・・と今は感謝でいっぱいです。
そして、そこから何年もいろいろな体験をして・・
お仕事より、@@がしたい、と思えた日々も確かにありました。
とにかくひたすら休みたい・・そんな日々もありました。
でも、それも本当に素晴らしい体験で、その積み重ねが
本当に大切なものはなんなのか・・それを私に教えてくれたのでした。
そして、たくさんの体験をして
「ご縁あってきて下さる方に・・・ぜひ、この素晴らしいホリスティックアロマセラピーの癒しを体験してほしい」という思いに自分の思いが変わっている事に気がつきました。

これまでの自分を振り返ると・・私は心にいつもぽかんと穴があいていました。
その穴を埋めようと・・・一生懸命がんばってきたと思います。
その穴を埋めようと・・・あれも体験して・・・これも体験して・・・
本当にがんばったんだなあ・・・と、今日もしみじみ思いました。

その穴は、どうしたら埋まるだろう・・・毎日毎日考えていたように思います。

その穴は「さびしいよ〜」「むなしいよ〜」「つまらないよ〜」と訴えてくる穴です。
その穴があるので、人生が楽しくなくなってしまうのです。

どうしたら、うめてあげられるのかな?
心の穴が辛かった、そんな自分のために、私はずっと頑張ってきたと思いました。

そして、そんな試行錯誤の中の体験、全てが・・・
子育てに生かされ・・
夫婦関係にも生かされます。
友人関係にも。。。全てのことに、この経験が生かされる・・
お仕事にも・・

全ての体験が、たからもの・・
そんな風にいえるのは、ホリスティックアロマセラピーを学んで、それをお仕事に決めたから・・・
私は本当に幸せだと思いました。
生きる事って楽しい〜♪です。
ただただ、ひたすら休みたい・・・そう思っていた私が、
もっと動きたい、もっと動きたい、もっと@@してあげたい・・そう思うようになりました。

・・気がついたら、訴えてくる心の穴はどんどん小さくなっていっていました。

今は、探してみても穴が見えません。

その穴がもう塞がってしまったのかどうか・・それはわからないのですが・・

でも、少なくとも、その穴をどうやって埋めたらいいか・・そのコツが分かるようになりました。
だから、大丈夫♪なんです。

今日も本当に楽しい1日でした。
by aroma_ange | 2010-10-22 20:28 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31