人気ブログランキング |

アガペーの愛の謎

f0017897_8571040.jpg
今朝のこはくちゃんです。

家族のご飯の時は、いつもこうやって食卓の下で待っています。
「なんかちょうらい〜〜」と
うるうるの瞳で・・・
そして、誰かがパンをあげ・・だれかが人参をあげ・・お魚をあげ・・
と、一通り、食卓のものを味見するのであった・・037.gif
あんまり食べさせては身体にわるいのでは・・と思いながらも
「ちょっとだけなら・・・」とみんな、ちょっとずつあげてしまいます。

あきちゃんは、だから、こはくのフードを量を少し減らしている様子・・・
決して太り気味でもないし、体重9キロ、でどちらかというとスマートなコハクちゃん・
でもお腹のふくらみが気持ちいいのだ

アジゾン病の特徴らしいのですが、
背中側はやせてきて、お腹がちょっとでぶっとまるっとするらしいです。

ちょっと格好わるいのですが、しょうがないね。
元気でいてくれるから、それでok☆です。

今日は、リリコの中学校のお母さんの集まりがありました。

みんな個性的で、遠慮がなくて・・たのしい方達ばかりです。

大笑いして、いっぱい食べて、大事な話しもお聞きして・・
元気いっぱい帰ってきました。

あるお母さん・・Oさんに「八木さんは誰と仲が良いの?」と聞かれました。

私「それが〜誰もいないのよ〜。どうしたら友達ができるかしらん?」

O「なによ〜、そんなの、自分から話しかけていくのよ☆」

なんて明瞭簡潔なお答え・・その通りですねえ。大笑いしちゃいました。

小学校は子供と親は2個いち・・でも、子供には子供のおつきあいがあるのだから、これからは親も自分の気のあう人を見つけて、おつきあいしなくっちゃねえ〜・・とOさん

この方は韓国の方で、言葉も片言・・(もちろんとてもお上手ですが)
でも、すご〜くお友達が多く、お顔がひろいのです・
そうやってお友達をつくってこられたのでしょうね・・。
そして敬虔なクリスチャン。
愛は与えるの、それがアガペーの愛よ〜と、あつく語ってくれました。

「せいんと☆お兄さん」というマンガで、キリスト君が、よく「アガペー」と書いたTシャツを着ているのですが、そうか、そうか、そういう意味かあ〜〜と納得。
意味が分からなかったのです。
アジャパーならわかるけど・・

私も・・気のあうママ友・・みつかったならそれも楽しいかも〜と思いました。

でも・・見つからなくても・・いいか♪っとも思います。

Hさんという方が、11月にニューヨークに子供さんの懇談会(ニューヨークの高校に編入したのです)に行くらしく、帰ってきたら、みんなでランチしましょう〜と言ってお別れしました053.gif
by aroma_ange | 2010-10-12 22:11 | おいしいごはん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31