人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きびちいなあ〜〜

きびちいなあ〜〜_f0017897_2323077.jpg
今日のあきちゃんとコハクです。
あきちゃんが「撮って、撮って〜」というので撮りました。



今日は忙しかった〜。

午前中は、リリコの学校の学園祭に行きました。
今年は3年生なので、模擬店をやるということで、これは絶対行かなくては〜と思い、アキラをつれていきました。
販売メニューは・・・
ジュース 60円
ポン菓子 30円
ガム 忘れた・・・  
模擬店の名前は、担任の先生の名前から「まちこンビニ」
暑い中、AKB48の写真も売ったりナンカして・・たのしそうにやっていました。
リリのお店をのぞいた後、アキラと二人、高校3年生の焼いた焼きそばを買って、校庭で食べました。
毎年,文化祭には来ているのですが、いつもお昼過ぎに来ていたので、焼きそばもおでんも,ジュースも売り切れで、3年目にしてはじめて、焼きそば、食べました〜。
高校生の女の子が、山盛りいっぱいの焼きそばをワシワシ焼いている姿はなんか胸に迫るものがありましたね〜。
今日は,昨日とうってかわって暑かったので、早々に帰ってきましたが、文化祭ってやっぱり楽しいですねえ。

午後は、リリコのバレエ留学の説明を聞きに「アドミッション留学センター」という所に行ってきました。
行ってみると、遠くは大分から来られていたり、狭いお部屋に沢山の人が来ていて、「こんなに来てるんだ〜」とちょっとびっくり・・・
大分の方は、家族で来られていました。
さらに驚いたのは、子供さんは小5、そして、お父さんがとても熱心だったことです016.gif
その会社はカナダへの留学が専門らしく、カナダのバレエ学校のお話をいっぱい聞いてきました。

おもしろかったのは、そこの社長さんがなぜバレエ留学のお手伝いを仕事にしようとしたのか、というお話・・・
参加されてた方が質問したんです。

社長さんは「人生には、これをしよう、と思わなくても,そっちに行かされる事ってありますよね・・」と前置きをして、本来は、語学留学の専門だったのが、あるとき、突然訪ねてきた方に「こちらでバレエの留学のお世話をしてください」と言われた事がきっかけだったと話してくれました。

ものすごく驚いて、バレエのばの字も知らなかったそうなのですが、カナダの教育委員会に知り合いの方がたくさんいらしたので、そのツテでバレエ学校を調べ、無事,その方を留学までお世話したそうです。
その方が、口コミでひろめて、その結果,たくさんの方をお世話するようになったのだということでした。

本当に,人生には、これをしよう、と思わなくてもそっちに行かされる事ってありますね。
そして、また逆も・・・

留学センターのお話を,バレエの先生に早速相談させてもらいました。

なかなか色よいお返事はいただけず・・・007.gif
『リリコは何がやりたいの?バレエが好き、というのなら、日本でもできるって話しだよね。」
『リリコならどこか受ければ絶対受かりますよ。でもね・・」
・・・う〜〜ん・・・きびちいなあ〜〜〜042.gif

先生のおっしゃる事も一理ある。
他にも、海外留学のきびしさもいっぱ〜い話してくださって・・
ちょっと気持ちがブルーにもなりました・・・海外のバレエスクールの経験をこの辺りでちょっとしておくのもいいかなあ〜?くらいに思っていた私だったので・・・
でも、先生といっぱいお話ができるのも・・実は嬉しいんです☆

留学の道は、すこしぐらい厳しい方がいいんだよね。きっと。
ただ、「やりたい〜」と思う事を反対される、と・・へこんでしまったのでした。
辛かったです・・。ほんとに・・帰りの車で涙がほろり・・
でも、よく考えると・・私がへこむ事ではないのではないでしょうか・・
リリコがそれでどう決断するか・・・ですね〜。
なんで私がへこむの??自問自答すると答えが見えてきました。

実は高校もどうするかすごく悩んでいて・・・
@@@高校に行きたいのだけれど、それをするには今の学校を辞めなくてはいけない・・
もしも、@@@高校に受からなければ、もしゅかしゅて・・・中学浪人〜〜?という事にもなりかねない。
安全な道をとるのか・・厳しいけれどあきらめずにトライしてみるのか・・
そんな状況の・・我が家です。行きたい道と行かせてもらう道・・それでも心のままに、行きたい道を頑張りたい、そんな気持ちもあります。
子供の事ですが・・自分のことのように考えてしまいましちた。

ふう〜〜〜重たい重たい・・・こういう時は、ネロリ水でかる〜くなって、レモンで深呼吸ですね〜。

そして『大丈夫。大丈夫.』と自分を立て直します。

こういう時こそ、笑おうね。

さっきまで「嵐にしやがれ」を見て大笑いしていました。
今日は「あやのこうじきみまろ」さんがゲスト・
実はあきちゃんがあやのこうじさんのファン・・・実は、以前はCDも持っていた(私があるとき捨ててしまいました〜)のでした。

あやのこうじさんが作った川柳の下の句をあてる、というクイズがあったのですが
なんと、私、3問中2問、大正解〜☆
するとあきちゃんがすかさず・・・
「これが分かるということは、おばちゃんやからやで」私「そうや〜ん。私おばちゃんやも〜ん」

45歳、立派なおばちゃんです。

中高年☆ 歯は抜ける・・髪の毛も抜ける・・抜けないのは疲れだけ〜037.gif
あやのこうじ真理麻呂でした〜
by aroma_ange | 2010-09-25 23:33 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31