人気ブログランキング |

きのう何食べた?

f0017897_1151419.jpg

先ほど、Tちゃんからおいしそうなトウモロコシさんをいただきました。
粒がそろって、柔らかそうで本当においしそう〜016.gif

お昼ご飯に子供達といただきま〜す♪
本当にありがとうございました。

夏休みのお昼ご飯は、主婦の悩みどころ・・・

私は、お料理ブログや本やマンガを読んで、イメージ作戦☆

今、はまっているのは
よしながふみさんの「きのう何食べた?」

お料理好きな弁護士さん(男性)が主人公

同姓相手のご飯も彼が作るのですが・・お相手の体の事も考えたり、落ち込んでいそうな時は、好きなものを作ったり・・経済的なことも考えたり。。。

見ていると、私も家族のためにおいしいご飯を作るぞ〜〜と、気持ちが盛り上がりま〜す。

豚肉料理は,10年以上もご無沙汰でしたが、来週は生姜焼きに挑戦しようと思っています

子供にはタンパク質、とっても大事ですから・・016.gif

何よりも「おいしい〜」と思ってくれる気持ちが一番☆

コンクールの後、楽屋に行くと、クレンジングを見ながら先生とリリコがなにやら相談中・・

「おかあさん、リリコは敏感肌ですからこれはちょっと強いかもしれませんね」と
ビオレクレンジングシートを手に先生がおっしゃいました。

そして、Mちゃんのお母さんは、敏感肌のMちゃんの為に、お肌にやさしい化粧品を探し
毎回、暖かい蒸しタオルをタッパーに入れてさめないようにして持たせるそうだと話してくださいました。
クレンジングの後、暖かいタオルで蒸しタオルをすると肌が違うんですって。
すごい〜〜すごい〜〜。感動しました053.gif
バレエ娘にはお母さんの協力が欠かせません。
すばらしいバレエっ子のお母さんは、やっぱりすごく協力的で、体の事を考えて、お食事や身の回りのことを整える手伝いをしています。

きのう買った本にも同じようなことが書かれていました・
どこで協力するべきか、そして、口を出さない方が良い所はどこか?
お母さんにわかっていただきたい、子供をしっかりと見てほしい、と著者の方は切実に訴えています。

体を壊したり、心を病んだりする、バレリーナ候補がとても多い事が書かれていました。
将来がある子たちなのに、それはとても残念だと・・・

とても良い本と出会えてよかった〜と、今、じっくり読ませていただいています。

以前は、みんなと同じ化粧品がいい〜と言っていたリリコ・・
そして、私が使っているものはあまり好きではなかったのですが、最近は、私の使っているものに興味を示し始めるようになりました。
ビオレのクレンジングシートも、@@ちゃんと同じものを・・と買ったのですが、卒業みたいです。
強いかもしれませんが、幼いリリコには、扱いやすく、すっとお化粧がおとせて、とても便利でした。

アウエイクンクレンザーと、保湿クリームと、ローズダマスクヒーリングモイスチャーと、暖かい蒸しタオルを、今度のコンクールの時には持たせてあげよう〜と思っています。
by aroma_ange | 2010-08-18 11:51 | おいしいごはん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31