人気ブログランキング |

前の先生にお会いして。。

リリコ15回目のバースデーの今日・・・名古屋に行ってきました016.gif
今回も日帰りでした・・経費節減。
さすがにちょっと疲れました〜。
ジュニパーのお風呂に入って・・助かった〜って感じです。

今日は、以前のスクールのA先生に会場でばったりお会いしました。
ちょっとびっくりしましたが、ご挨拶させていただけて本当によかったです。

そして、ばったり・・ではすまずに、楽屋も一緒、出演順はA先生の生徒さんと前後・・というご縁016.gif
私もリリコもご挨拶させていただいたのですが
先生は無視〜〜〜042.gifだったそうです。(私にも・・・でした)
帰りに読んだ「クララ」の相談室に同じようなご相談があって、回答者の先生が
「きっと、前のスクールの先生は、あなたがやめてしまって寂しかったのだと思いますよ.あなたの事を本当に愛していたんですね。」と書いてくださっていました・・
なんてタイムリーなんでしょうと思いました。
本当にそうですね。それほど愛されていたのだと・・心から思いました。
そのようにたくさんの方からも言っていただいていました。本当にその通りです。

そして、A先生にお会いしてすぐに思いだしたのは・・・
リリコがはじめてA先生のバレエスクールの門を叩いた日のことでした・・・
あれだけ。、どうしても習いたい、と1年も頑張ってようやく習う事に決まったバレエなのに、バレエ用語が全く分からずに、バーレッスンの途中で私のところに泣きながらかけてきてしまって・・
「バレエやめる〜やめる〜〜」と泣き止まなかったのです。(今のバレエ虫・・バレエお宅のリリコからは想像ができないのですが)
その時、A先生が、おもしろおかしく、バレエ用語についてお話ししてくれて(あれは宇宙語やから先生もわからへんよ。リリコちゃんもわからんでもいいんやで〜〜と・・・)、リリコに笑顔が戻ったのでした。
そして、バレエもやめずに7年お世話になって今に至った事は言うまでもありません。

A先生にお会いした後、その事が思いだされて・・・
感謝の思いでいっぱいになりました。あのとき助けていただいたなあ・・と・・
本当にありがとうございます。いっぱ〜い愛されていたのですね。

そうそう、始まる前の珍事その2。
リリコがメイクをしたり準備をしている間お茶をしていた『スターバックス』で、隣に座ろうとしていた人がアイスココアを思いっきりこぼしてしまいました。私の席に向って・・・

幸い、足がちょっと汚れただけで被害はなくてよかったです。

ずっと前に、ボルボを売って新車を買う,と決めた時に、何度か事故にあったのですが、その時の事をなぜか思いだしていました・・・。
私の中で、ココアをこぼされてしまった事件とピタリ、つながって・・・
ああ、本当に意味のある事しか起こらないんだなあ・・本当に愛だなあ〜・・とまたまた感謝でいっぱいになりました。

こんなエピローグではじまったバレコン名古屋053.gif

無事,予選を通過して、リリコちゃん、うれし涙でした。146点いただいて、ママもびっくり〜♪

夜にK先生からは「おめでとう、先生も本当にうれしいです。他の人と競争するのではなく、リリコらしいバレエを作っていってください。自分との戦いが一番厄介です」と、感動のメールをいただきました。本当にその通りだね、と私が感動していると・・・

リリコさん「ねえ、ママ〜〜〜これ・・なにすけ?って読むの?」

なにすけ、ではありましぇん。やっかい、です。
そういえば、地下鉄の中吊り広告に「介の字張り」のサロンパスの広告があって、行きに見ていったなあ〜なんて思いながら、だから「すけ」は読めたんですね。
厄介が読めない中3ですう〜〜。私もリリコも大笑い。
行きは「ママ、チューズデーで何曜日?」・・・チューズデーも分からない中3でしゅ。

まあ、いいでしょう。

準決勝は土曜日です。あきちゃんやアキラも一緒に行けるかも・・・053.gif

追記:::
エピローグは、終りの部分のことでしたあ〜
正しくはプロローグでしゅね。この母にしてこの子あり〜でしたあ。ははは☆間違えちゃった。
by aroma_ange | 2010-08-18 01:16 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30