人気ブログランキング |

発表会が終わって

f0017897_1744843.jpg
発表会が終わって、ほっと一息ついています。
たくさんの楽屋見舞・・本当にありがたいなあ・・と昨日から今日にかけて、お花を花瓶にいけたり、お礼状を書いたり、いただいたお菓子をいただいたりしながら、そう思っています。
本当にありがとうございました。

前々日から会場の「sayakaホール」でのリハーサルがはじまって、ゴミ箱の封鎖をしたり(生徒や父兄がゴミを捨てないように)スタッフさんに出すお弁当の受け渡しやお茶の買い出しをしたり・・
細かい仕事がいっぱいでした。

私は会計なので、金銭に関わる事のご相談がいろいろとあって・・。

相談してくださった方と「どうしたらいいですかねえ・・」と悩んだり
父母会の会長に相談したり
どうしても解決できないときは、先生の指示をあおいだり(でも先生は忙しいので、あまり、こういうことで患わせてはいけないのだと、初めて知りました034.gif
何でも先生に決めてもらえば簡単で楽なのですが、父母会で決めないといけないこと、私が判断しなくてはいけないこと・・・
それぞれ,問題に応じて、臨機応変していかなくてはいけないと教えてもらいました。
私は、社会にでてちゃんと働いたことがないので、そういう事にすごくうといのだと、よ〜くよ〜く分かりました。
遅ればせながら、45歳で社会勉強をさせてもらっています。
すごくいろんなことに詳しいお母さんや考え方がしっかりしているお母さんに、いろいろ教えてもらってなんとかやってこれたと思います。
お金のこと、いっぱいいっぱい考えた3日間でした。
子供がいたからこそ・・・経験できた貴重な体験ですね

忙しいながらも、リハーサルはしっかりと見せてもらって、DVDも撮って
当日の舞台もしっかりと見せてもらえました。

同じく、父母会の役員のお母さんと3人で並んでみたのですが、
リリコの「パドトロワ」を見ていたら、涙が止まらなくなってしまって・・
すると隣のお母さんが・・・
「わかるわ〜八木さん。私も泣けてきた〜」
「私も〜」
「もらい泣きしたのなんて何年ぶりやろう??」と
しばし3人で泣きながら舞台をみておりました。

でもすぐに
『楽屋いかなくちゃ〜!」と現実に戻り・・・二人のお母さんは楽屋にお手伝いに走っていきました。
私は、涙が止まらなくてそのままその席で見ていたのですが
しばらくすると
「すみません〜@@ちゃんのお母さん、しりませんか?」とあるお母さんから声をかけられて・・

「どうしたんですか?」
「@@ちゃんの衣装がなくなったんです〜〜.お母さんがどこにいるか分からなくて」

ええ〜〜〜〜!!!えらいこっちゃ〜^!!
と現実に戻り、それからが大騒ぎ!

コンテンポラリーダンスの衣装が紛失してしまったとの事。

あと10分ほどで始まるので、みんなで楽屋で大騒ぎで探しました。

コンテンポラリーの振り付けの斎藤先生に相談すると
「ええ〜〜
でも、最悪、白のTシャツかなんかで代用してください。できれば、ハイネックで長袖があればいいんだけど・・」とのこと

近くのユニクロに代用品を買いに走った@@ちゃんのお母さんにメールで連絡。

もうあと少しでコンテンポラリーがはじまる〜〜というところでお母さんが長袖Tシャツを持って帰ってきて
なんとか舞台に間に合いました。

すごいなあ〜と思ったのは、克江先生も、斎藤先生も、全然怒らないで落ち着いておられたこと。
私はすご〜く焦ってしまっていましたので、先生たちってすごい〜と思いました。

前日の晩にも、「白鳥の湖の王妃のブーケがないんです〜」と電話が来て
「ええ!」となりまして・・
騒いでも仕方ないんで、明日の朝,舞台袖をさがしてみようと思って、寝ましたが・・・

その他にも、タリスマンのグランパドゥドゥーを踊る子の足がつってしまって舞台で倒れてしまったり・・
当日はテーピングぐるぐる巻きで頑張って踊ったのですが
終わって舞台袖で号泣してしまって、そのまま病院に行ったそうです。
でも,本当に頑張って踊ったね。。

まあ、本当にいろいろありました。

発表会の当日、後半になると頭痛がしてきて・・
あきちゃんに『頭が痛いねん』というと
「それはな、呼吸が浅いからや」^^・・、

こうやって書き綴ってみると、ほんと、呼吸が浅いですねえ。

それでも、何とか,無事に終わって、本当にほっとしました。

コンテの斎藤先生から
「ここのスクールの発表会は、外人さんのゲストが来られたり、これでただで見せてもらっていいんですか?と思うような内容で、思わず,他の方にも『見においで』とすすめてしまうほど、素晴らしい舞台なんです」とお褒めの言葉をいただきました。
外人さんのゲストさんのことでもいろいろと話し合ったり悩んだりしたので
この言葉は本当に嬉しかったです。

今日は1日のんびり過ごしました。
ふか〜い呼吸で・・過ごしました。

母や叔母が遠くからきてくれて、いっぱい手伝ってくれたので、お礼の気持ちをこめて、二人が大好きなデコルテフェイシャルトリートメントをさせてもらいました。
母は,私にクリスタルトリートメントをしてくれました。
いつも、朝,寝ぼけていると、そっとベッドでトリートメントをしてくれる母です。

本当にありがとう〜。

これから、りんくうにみんなで遊びにいってきま〜す。
by aroma_ange | 2010-08-07 17:35 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31