人気ブログランキング |

ディプロマ試験の思い出

昨日はディプロマ試験を受けられる生徒さんの引率で、浜松に行ってまいりました。

朝,早くに大阪を出て、新大阪で生徒さん達と合流して、新幹線で浜松へ〜
いつ乗っても,新幹線が新大阪を出発するとき・・ワクワク感でいっぱいになりますね。
お仕事での出張ですが、いわば、プチ旅行なんです。
もちろん、真剣味500%・・・ちょっと真面目すぎる私は、すこ〜〜し旅行気分の方が、肩の力が抜けていいのかな?
慢性寝不足の私は,こういう時に寝不足の解消〜とばかりに、爆睡☆
眠れるって幸せ〜♪

浜松駅に着いて、神戸のIさんと合流して、タクシーで本校へ・・
セラピストの資格をとったばかりの頃は、バスで最寄りまで行って、そこから15分ほどの道のりをよく歩いたものでした。
バスの中では他のセラピストさんと偶然一緒になる事が多くて、楽しくおしゃべりしながら行きました。
夏の暑い日も、日傘をさして・・歩きましたねえ。
そんな事を思いながら、タクシーに揺られて、あっという間に本校につきました。

ディプロマ試験の引率をさせていただくと、必ず、自分のディプロマ試験の時の事を思いだします。

ともあーの先生が引率して下さいました。

受験者は3人・・
ですので、ともあーの先生がモデルになって下さって、私はデコルテをさせてもらいました。
なぜか涙が止まらなくて・・・先生の顔の上に涙がぽとり・・
トリートメント終了後、ともあーの先生から
『八木さん・・・もしかして鼻水でてた?』

私、ひどい花粉症で、レッスンの時はいつもボックスティッシュがかかせなかったのでしゅ〜〜
なのでそのように勘違いされるのも無理なくて・・・

先生、『う・・・このちめたいものは・・・八木の鼻水かもしれない・・・』とトリートメントが終了するまで思っていたのだとしたら、居心地わるかっただろうなあ〜
10年も経ってしまいましたが・・今,謝らせてください〜
ほんとにごめんなしゃ〜い・・008.gif

私の合格が告げられたとき・・ともあーの先生は、机に頭をすりつけるようにして
「ありがとうございます☆!」とお礼の言葉を言って下さいました。
そして、先生のその言葉で、隣で大泣きをしてしまった私でした。
041.gifなんだか思いだすと、その絵に・・・笑っちゃいますね〜。
読んでくださった方も・・ぜひご想像してみてください。

幼く・・また暖かく・・・やさしく・・懐かしい思い出です。

帰りは、先生と一緒に受けたAちゃんと・・晩ご飯をいただいて帰りました。
先生と一緒にご飯をいただくことが、本当に嬉しかったなあ〜。

昨日のディプロマ試験後も・・・生徒さん達と夕食をのんびりいただいて、帰りました。

生徒さんが、お食事中
『先生〜私、楽しい事をしようと思います』と宣言☆

うんうん。私もで〜〜す♪
実は9月から、ものすご〜く楽しみな事が始まるのです☆
これは小さい頃からの夢だった事・・・ついに叶うのとおもうと・・ワクワクです。

楽しい事、いっぱいしましょうね。

生きる事は楽しいこと・・・

生きる事は幸せなこと・・・で〜す。

今日、早速、子供達と「仮暮らしのアリエッティー」を見に行ってきました。
はらはらドキドキ・・・楽しい映画でしたよ〜。

明日の朝ご飯は、早速・・アリエッティー風・・・
スープとパンで、アリエッティーモーニングです。
それとハーブティーも入れてね。
by aroma_ange | 2010-07-23 00:53 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31