人気ブログランキング |

進路

f0017897_1722131.jpg難波パークスから見た難波の青空です〜。

リリコさんの進路を考える時期になりました。

中高一貫とはいえ、進路によって高校のコースを決めなくてはなりません。

私自身を振り返ると、目標も夢もなーんにもなく、アイドルと恋愛に明け暮れ、ふわふわ生きていたあの頃…
夢に向かって一生懸命頑張っているリリコさんは誇らしくもあり…理解に苦しむときもあり…
いろんな気持ちでした。
今日は進路説明会☆

担任の先生に悩める胸の内を聞いていたたくと、「そっか〜…私、ただ先が分からなくて不安だったんだなあ」ってよーく分かりました(^O^)
そして、リリコには、今!今しかないんだな〜ということもよ〜く分かりました。

ただ、やるしかないんですね(リリコが…デス)
どんな道を選択しても、その時その時、やるしかない☆
私は足を引っ張らないようにガンバロ〜と思いました( ̄▽ ̄;)

娘の学院の高校のカリキュラムが来年から大幅に変わる事で、それを見越してかなり前から準備をしていた子もいたと知り…しっかりこの9月から留学先も決まったそうで、学院に入学したときに描いた夢を現実に変えて行っていると知りました。すごーい\^o^/私も…アンテナだけはしーっかり張っておきたいな〜と思いました。

今日の相談会で概ね進路も決まり、担任の先生にも「とても頑張っているから安心してください、」と言っていただき(涙)迷える子羊ならぬ迷える母には何よりの励ましの言葉をいただいた気持ちです。何も考えずにただただ我が道を行く(学校なんてどこだっていいの〜バレエが出来れば…という)リリコに変わって進路を決めてきた母でしたf^_^;

「ママ〜☆リーはね、いつも自分に、大器晩成だから大丈夫だよって言ってあげてんねん」
「アハハ…f^_^;そう〜それは良いことねぇ( ̄▽ ̄;)ただ…晩成って一体いつかしらん??」

こんな風にいろいろあっても、あきちゃんの小さな頃の事を思いだすと
そうか〜大丈夫なんだな〜と安心するんです。

帰りに難波パークスのカフェで青空を見ながらお茶してきました〜

気持ちいい〜☆
by aroma_ange | 2010-06-19 17:02

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31