人気ブログランキング |

お茶会・ベジ中華ランチと・・お手伝い

こんばんは〜。
f0017897_23402616.jpg
昨日から長野の母が歯の治療とアロマトリートメントを受けにきてくれていました。
自分で電車に乗って大阪まで元気に来てくれる母・・・本当に元気でありがとう〜という思いでいっぱいになります。
75歳という高齢でありながら、どこも悪くなく,元気に毎日楽しい事をいっぱいしている母・・
私の尊敬するそして自慢の母です。
夕べもフェイシャルトリートメントで肌を触らせてもらいましたが、きめが細かく、色が白く・・しわも本当に少なくて・・・きれいだなあ〜と思いながらトリートメントさせてもらいました。
日頃の食生活とアロマ生活で、内面からキレイになっているのを感じます。
私もみならって、美しい50代・・60代・・目指したいなあ・・と母を見る度に思います。

今日の午前中は、お友達の家にお茶会にお呼ばれ。出かける前に晩ご飯の焼きそばを用意して出かけました。

f0017897_23451690.jpg
お料理上手のお友達が、サンドイッチやスコーンや、サラダをつくってくれました。
サラダは、ズッキーニと雪印の普通のチーズとグレープフルーツとオリーブオイルをつかったもの・・
お料理教室もしている彼女の新作レシピだそうです♪
とてもとてもおいしくて、私好みのお味でした。
スコーンもサンドイッチもどれもこれもおいしかったのですが、今日の主役は「お茶」

ダージリンのおいしい〜〜のと、中国の緑茶のおいしい〜〜のをごちそうになりました。

f0017897_23481168.jpg


楽しいお話とおいしいお茶とお食事と・・・ほんとに楽しいひと時でした。


その後、母とランチに行きました〜。
いっぱいいただいて、もう食べられない〜と思っていたのですが・・

f0017897_23491892.jpg
母の大好きな、ベジタリアン中華を出して下さるお店(泉北パンジョ内の「桃花林」さんです)へいって、「素肉の酢豚風」がでてくるとすっかりお腹がランチモード・・
母には「しっかり食べないとだめよ。」と言われ・・・
いつまでも子供のように言ってくれる母がいる事は本当にありがたいことだなあ〜と思いながら、しっかりと酢豚風・・いただきました。おいしかった〜♪

夕方から、バレエの発表会のチラシの修正に行きました。
修正・・というのは、せっかく刷り上がってきたチラシに訂正しなくてはいけない箇所があって、正しい記載のシールを上から貼るのです。
生徒さんたちも先生もみんなで貼りました。
私は目が悪いので,シールとシールをくっつけてしまって、それをはがして(1枚も無駄にできませんので・・)貼り直すに大変な思いをしちゃいました。でもはげてよかった〜〜〜あ。

今年はバレエの父母会の役員をさせてもらっています。
アキラがまだまだ小さいので、なかなかお手伝いに行けなかったのですが・・今日,その分もいっぱ〜いチラシの修正をしてきました。
おかげさまで全部の修正が終わって、生徒さんたちに無事お配りすることができました♪

今年も素敵なチラシができました。

生徒さんたちもみんな一生懸命,発表会にむけて頑張っていて、どの子も応援したい気持ちでいっぱいになります。キラキラ輝いています。

発表会・・楽しみです。

リリコちゃんも、精油を使いながら,自分のケア・・・がんばっています。
今年から,精油を積極的に使うようになりました。自分で使ってくれるので私はラクチンです。

私は・・陰ながら応援(のつもり・・)の毎日♪栄養のあるお食事をつくったり、お洗濯をしたり・・・。そっとそっと応援できるといいなあ・・といつも思っています。
by aroma_ange | 2010-06-04 23:56 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31