人気ブログランキング |

忘年会

旦那さんが子供たちをお風呂に入れてくれるのでその隙にこそっとパソコンに向かっています。
NHKでは一時期はまった「チャングムの誓い・再放送」をやっているのですが、やっぱり日記が書きたくてテレビも消してきましたよ〜。

今日は忘年会でした。.....忘年会といっても普通の忘年会ではありません。
私の場合「一人忘年会」とでも言いましょうか..
今日はアロマのレッスンもトリートメントもなく一日フリーの日でしたので、「忘年会」と称して難波に出かけていきました。
生徒さんが出産されたので、お祝いも見たいし...(赤ちゃんものって可愛いのよね〜)と少し前から予定していたお出かけではあったのですが、
朝食のとき「今日は何してるの?」と旦那さんに聞かれて
私の口からでた言葉が「きょうは忘年会なの〜」という言葉だったのです。
「忘年会」....言ってみてワクワクしてきて、自分でも「これいいわ〜☆」と思い、難波で一人忘年会しよ〜〜っと...ワクワクしながら電車にゆられて難波につきました。
ゆっくりランチでもしながら一年を振り返ろう..なんて思っていたのです。

お祝いのお買い物もすみ、ついでに自分のお洋服(うふ♪)とバレッタも買い、かねてより行ってみたかった有名イタリアンレストランがなんばパークスにあると下調べもできていましたので、そこに行ってみました。
私はベジタリアンで、普段、お肉もお魚もいただきませんから、和食や中華は(大好きなのですが)なかなか行きにくいところがあります。でもその点イタリアンは敷居が低く、また、昔からスパゲッティー大〜好きでしたから、渡りに船...外食はイタリアンが多いのです。

そういった私の食の嗜好を聞いていただきお店の方とご相談の上、ペペロンチーノをお願いしました。
...というよりペペロンチーノしか食べられるものがなかったのです。
実はその前に少し食べてしまい(お昼まで待てなかったのです〜〜朝ご飯抜いてたから☜いい訳)最初はお茶だけにしようと思いカフェオレを頼んだのですが、ちょっと飲んだ後、やっぱり、せっかくだからパスタもね〜〜〜と思い頼んでみたのでした。
おお、イタリアの味!と思いました(....行った事ないけど)
でもさすがに全部は食べられなかった....

お店に入った時からお隣のお席が気になってしかたがなかった私...。
...というのも...そこには、60代とおぼしき男性と、20代にしか見えない女性が並んで座っていて
同じテーブルに、これまた20代の女性(男性のお隣の女性のお友達...らしい)がいらして
お二方ともお子さん連れ...会話からどうも60代の男性と隣に座った20代の女性はご夫婦らしい...
いや〜〜〜あんなに年のはなれたご夫婦もいるのね〜〜(しかも生まれたばかりの赤ちゃん付き)と思いながらも、
まてよ、なんだか親子にも見えてきたぞ...どっちだろう???
なんだか気になって、耳もダンボになり。そちらにばかり意識がいっていました。
パスタいただきながら....耳はお・と・な・り

途中のどがかわいたのですが、お水がない事に気づき
「お水下さい」とお願いすると「炭酸入りですか?」と聞かれ...
炭酸入りミネラルウオーターは大好きだけど、こりゃただじゃないな〜...と思い、「普通のでいいです〜」と答えました。
少しするとミネラルウオーターが運ばれてきました....
あら、なんとそのお店には、普通のお水はなかったのですね〜。
ちょっとびっくりしました。
もったいないから全部飲んで帰ろうと思ったのですが、お水をがぶがぶ一気飲みするのも恥ずかしいので、さりげな〜〜く2杯だけおかわりして、後ろ髪を引かれる思いで席を立ちました。

忘年会と言うからには、今年一年を振り返ろう...と、行き道では思っていたのですが、
あれやこれやで
振り返るどころの騒ぎではありませんでした。
やっぱり有名レストランはお水もミネラルウオーター(250円也)なのね〜。
一つかしこくなりました。  
まあ、そんなこんなで、お祝いも買えたし、かわいい赤ちゃんものはいっぱい見れたし、お洋服もバレッタも買ったし、行きたかったレストランにも行けたし...と楽しい楽しい一日でした(と日記には書いておこう)

はきなれないヒールでできたマメが痛いよ〜〜
クラリセージのお風呂入ってセルフトリートメントして寝よ〜〜っと
by aroma_ange | 2005-12-15 21:16

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31