人気ブログランキング |

本当にがんばっていたんだね・・

f0017897_22584018.jpg昨日からなんだかイライラして、今朝は母とちょっとぶつかってしまいました。
「どうしてこんなことでこんなに怒れるのかな?」と思うようなちょっとしたことで怒れてしまったのです。
「わかってほしかった」と・・なんども思いました。
でも、それって違うよなあ・・と思い・・

昼はバジルを流して芳香浴・・・クリスタルを抱っこして・・過ごしました。
夜はお風呂にクラリセージやパチュリーを入れて・・心の調整をがんばってみました。

お風呂に入っていると、自分の中でいろんな事が繋がっていって
ある悲しい出来事に辿り着きました。
それは、結婚してしばらくしてからの事でした。
ここ三原台に引っ越す前に、友達が全然できなくて、また子供もできなくて、
とても寂しかったり辛かったりした時期がありました。

その後,三原台に引っ越してきて、ものすごく頑張ったんだな〜と思えるような行動をした自分がいて
その頃の自分が思いだされたのです。
引っ越してきて二年後にリリコが生まれました。
隣のおばちゃん以外は知り合いがいない私は、必死で知り合いを捜しました。
すご〜〜く寂しかったんですねえ。だから誰かと友達になりたかったんです。
暑い日も、寒い日も、ベビーカーを押して、誰かと出会わないか・・と一生懸命な私
近くのマンションの公園に足を運んだ日々・・
でも・・なかなか思うようにならなくて・・だんだん回りも自分も信じられなくなっちゃって・・
そんな自分が浮かんで、その姿に切なくって泣けてしまいました032.gif
これまでは、そんな頑張った私ってすばらしいわ〜〜という気持ちしかなかったんです。

f0017897_2363392.jpgあの頃の自分が愛しくて、どれだけ辛かっただろう・・と思うと愛しくて・・ひとしきり泣いて・・
分かってあげられなくてごめんね・・と泣いて・・
そして、すっきりしました。
あの頃・・自分がこんなに辛かったなんて、私も知らなかった〜〜〜☆
そりゃ,辛かったけれど、それを通り越していつもイライラして、当たり散らして発散する事しかしらなかったでしゅ〜。
「辛いんだよう〜」と泣くことはなかったんです。

あの頃の自分・・15年前の自分・・まだまだ若くて、今の私からみたら子供のように何も知らず,精一杯だった自分をいっぱい抱きしめてあげました。
がんばったね・・といっぱい言ってあげることができました。
自分を知る・・ということが私のテーマだと思っていますが、そのテーマ通り・・すごく頑張って、でもとっても悲しくて、どんどん人を自分を信じられなくなった自分が見えました。
朝の怒りの原因はこんな所にあったのだと分かりました。お母さん、ごめんなさい。
もう癒しましょうね〜ありがとう〜しましょうね・・・という私自身からのメッセージだったんですね。
母が手伝ってくれたんです。本当にありがとうございました。

そして、母にも、リリコにも(リリコには夜ちょこっとお説教してしまったのでしゅ〜〜)
本当にごめんなさい・・と思っていると
二階から「ママ〜〜〜」と大泣きする声が。。あら,アキラが起きちゃったかしら?と思ったら
リリコが足をぶつけて小指を怪我して大声で泣いていました。
すごいタイミングで・・本当にびっくりでした。
「痛かったね〜痛かったね〜」となでなでしてあげました。
ぽろぽろなくリリコはあかちゃんの時のリリコのようでした。

なでなでしてあげながら
本当に頑張っていたのにね・・。本当にごめんね・そして・・本当にありがとう。。という思いでいっぱいになりました。
by aroma_ange | 2010-05-22 23:27 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31