人気ブログランキング |

家庭訪問とスポーツデー

f0017897_1942773.jpg昨日、今日、と子供の用事が続きました。

昨日は,アキラの家庭訪問。
1年の時の担任の先生が、やる気満々の若い可愛い先生で、実はあきちゃんのお気に入り〜。不思議なことに、懇談会、参観日と、事あるごとにあきちゃんのお休みと重なって、何度も夫婦で一緒に学校に行った1年でした。
さて、今年の先生は〜〜といいますと、お子さん2人がもうすでに20歳を超えている、というベテラン先生です。
去年の先生とは全く違うタイプの先生でした。

先生,家にお入りになるなり「(くんくん・・)なんかにおいますねえ。これはなんですのん?」と
大阪のおばちゃん丸出しで、私も気持ちも一気にほぐれました〜056.gif
挨拶も無しに・・です。
他のおかあさんから、「家にはあがらなかった」と事前にリサーチをしてたので、お掃除も完璧ではなかったのですが、「よろしかったらお上がり下さい〜と言うと、「じゃあ」と上がってこられたのであわてて机の上を片付けて・・
ヤカンも磨いていなかったので、一番きれいなお鍋でお湯をわかして、ペパーミントティ−をいれました。
1時間ほどゆっくりされて、その間に、アロマの話しや歯科治療の話しが半分以上。
ほとんどが先生からの質問で
30歳の頃に一生ものですよ〜といわれて高いブリッジを入れたが、歯肉炎で入れ直しになってしまった事が悲しいからはじまって、この前温泉旅館に行って、一世一代の決心で60分のアロママッサージを受けてきた・・とか、アロマは本当に効くのか?などなど
おしゃべり好きな先生です。
そのうちに「あ〜こんな話ししにきたんじゃないですよねえ」とアキラの話しにもなったのですが、どうも先生、学校のことを聞いても・・「どうやったかなあ〜あまり怒った記憶もないんやけど・・」と・・どうやら先生お疲れ気味で、あまりアキラの事は憶えておられないご様子・・
まあ、可もなく不可もなく・・アキラは問題無しのいい子にしているのだと言う事にしておこう♪

肩こりがひどいんです〜、鉄板みたいなんです〜と先生がおっしゃるので
思わず肩もみしてあげたい〜と思ってしまった私ですが、昨日は躊躇しました。
今度、機会があったらさせてもらおうかな?

そして、今日は、リリコの学校のスポーツデー
f0017897_19511931.jpg午前中に家事をして、バラのお手入れをして、難波の府立体育館へいきました。

今年はたくさんでるからね〜とリリコさん
楽しみにしていきました。
障害物競走は、体育館についたらなんと終わった所〜007.gif残念〜みたかったなあ
しっぽ取りは、ジャージにはさんだはちまきをしっぽにみたて、敵味方で取り合うのですが、あっという間にとられてしまいました。
その後、一本くらい取るのかな?と思ってみていたら、ちょっと敵の所に取りにいっては、すぐにあきらめ〜また気を取り直して取りにいくけど、またすぐにあきらめ〜〜という感じで、「真面目にやってる〜?」と思わず客席から声をかけそうになってしまうほど、ふんわかふんわかとしておりました。

写真は、庭に咲いたバラです。
今年も頑張って咲いてくれました〜うれしい〜。去年よりずっと大きなお花がつきました。
今日は、土を入れ替えたり、病気の葉っぱをとったり、手入れをして、軒下にいれました。

夜、あきちゃんが香りを嗅いで「白いのはバラの香り、黄色はフルーツの香り・・」と言っていましたが・・果たして?あってるかな?と思って調べた所
黄色はティー系の香り
白のはフルーツの香りだそうです。残念〜〜
私も実は「そうそう,その通り」と思ってしまったのでした。
アロマセラピストの鼻ですが、まちがっちゃいました〜。
by aroma_ange | 2010-05-11 20:06 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30