人気ブログランキング |

いい香り〜〜〜

夕方、お散歩に行くと、あら、いい香り〜〜

お花の香りです。
何の香りだろうか・・と思って見回すと・・ありました。
ニセアカシアです。
f0017897_18501956.jpg大きな樹、いっぱいに花がさいて、とてもいい香りを放っていました。

今日は1日大雨だったので、空気が澄んでいたのでしょうね。
お花の香りがすご〜くよくわかって、空気が澄んでいるっていいなあ〜と思いました。

ここの所、元気がなくて、ブログも元気ないおもた〜いブログとなってしまってごめんなちゃい。

1つずつ出てくる思いを、出てくる度に・・これまでは無視して見ないふりをしたり
なかった事にしたり・・してきたことが多かったんだな〜と分かりました。
何か,悲しいことや,辛いことが心に浮かび上がってくると、ささっとそれを消そうとするんです。でも、それでは癒されていきませんね。

「汚い水がたまったコップに、いくらきれいな水を足していっても、その水はきれいにはなりません。一旦、汚れた水をすててからでなければ、コップの中はいつまでも濁ったままなんです」

今は1つ1つをしっかりと逃げないように抱きとめて。。
いい子いい子してあげていま〜す。

今日の午前中は、以前に録画しておいたドラマ「大仏開眼」を見ました。2回目です。
奈良の大仏さまがどうしてできたのか、どんな事があったのか、よくわかるドラマでした。
その中で、吉備真備と孝謙天皇との会話がすごく印象に残りました。

吉備真備と一緒にいたい・・と思う孝謙天皇。
家臣と天皇であるために、添い遂げる事ができない二人です。
孝謙天皇は、そのことから自分の生まれを悲しく思ってしまいます。
家臣の子であれば、ずっとあなたと一緒にいられるのに。。天皇になんかならない、と涙する、可愛い、そして、ちょっぴり切ないシーンでした。
でも、吉備真備は、孝謙天皇に、これまで私は自分の持っている全てのことを皇子に教えてきました。と言います。
あなたが天皇になるのであれば
これからも、離れていてもずっと私達は一緒にいるのです・・と言うのです。
一生?と聞く孝謙天皇に「一生一緒です」と応えます。

たとえ離れていても,思いが一緒であれば、いつでも一緒にいられる・・。
実は、ずっと前から、私の中で腑に落ちないことがありました。
まさに、男女間ではありませんが、そういうことで悩んでいた時期があったんです。

でも、そうか〜あれはそういうことだったんだ〜、あれでよかったんだ〜と、このシーンでよく分かりました。
近くにいなくても・・・心は共にいる・・だから、近くにいなかったことを悲しまなくてもいいんだよ・・って。腑に落ちて・・
なんだかすご〜く癒されました。

午後は何かがしたくなって、カリキュラムをまとめてみました。
新しいきれいなカリキュラムが少しずつ出来上がっています。






f0017897_20235128.jpg
そうそう、お散歩の帰り道
白いモッコウバラの香りもとてもいい香りでした。
そして,もう1つ。。。どこかのお家でパスタを作っている香り〜ニンニクのいい香り〜

アキラも私もお腹すいちゃいました。
我が家も今日はパスタ。
アサリのパスタ。ゴボウとアスパラ入りです。バジルソースでいただきま〜す。
by aroma_ange | 2010-05-07 19:13 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31