人気ブログランキング |

口内炎

今日は、良いお天気でしたね。

朝からあきちゃんはフル活動でした。
私もつられて早起きしました。
朝ご飯をつくって、リリコをバレエに送り出して、あとはちょっとのんびり〜
以前に録画をした「ひみつの嵐ちゃん」や昨日からはじまったドラマ「タンブリング」の録画を見ました。タンブリングには、あきちゃんと二人、ちょっと涙したりしておりました。
頑張る姿には、どうも弱い二人です。
あきちゃんは、実は、昨日、「怪物くん」でも泣いておりました。どこで泣いたのでしょうか?
クイズです〜見た人はあててみてね。

それからリリコのバレエの終了を待って、ひどい口内炎の治療のために、診療所へいきました。

涙がでるほど痛いのだそうです(リリコさんです)
昨日はあまりの痛さに不機嫌なリリコさん
アロマトリートメントを続けたり、マヌカハニーをつけたりして、少しはましになっていたのですが・・やっぱり痛いということで、レーザー治療をすることになったのです。
あまりにも痛そうで辛そうでした。口内炎は私はあまりなったことがないので、痛みがわからないのですが、本当に痛いそうですね。

診療所に、あてるとその箇所に「ナチュラルキラー細胞」のようなものが集まってくる、というレーザーがありまして、それをつかっての治療です。

診療所はビルの二階のテナントなのですが、お向かいはガラス張りの美容室でして、順番を待っていたお客さんに、じろじろと見られて・・なんだか恥ずかしかったです。
しめている診療所に入っていくので、「なんだなんだ。あの人たちは・・」という感じでしょうか。
4人ともうつむいて、急いで鍵をあけて診療所に入りました。

5分ほどレーザーをあてました。
リリコにはレーザーはかなりよかったようです。痛みがすっかりなくなってくれて、そのあと、気持ち良くなって、治療用チェアーでお昼寝までしていました。
ついでに私の四十肩にもレーザー照射をしてもらいました。痛みが半分くらいになりました。
ナチュラルキラー細胞があつまってがんばってくれているのですね〜
ナチュラルキラーさん・・・ありがとう・・身体ってすごいですね。

免疫をあげる事って大事なことだと思うのですが
それを助けるための機械や医療もありがたいな、と思いました。

そのあと、りんくうの湯にいって、お風呂にゆっくり入って、ご飯を食べて、マンガを読んで、のんびり過ごした日曜日でした。
りんくうの湯には、マンガがいっぱ〜いあって、いつか1日ゆっくりきたいな、と思っています。

今日は、「ドゥダダンシング」を読みました。1巻から9巻まで・・おもしろかった〜〜〜♪
by aroma_ange | 2010-04-18 21:56 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31