人気ブログランキング |

ハッピー定例会から雨の火曜日・・春休みのはじまり

f0017897_20111072.jpgこんばんは〜コハクのアップから・・おやつを食べている私のそばで、ちょうだい〜ちょうだい〜と待っているコハクです。

昨日は定例会でした。
「過去生療法」についていっぱい学び、そして、癒された一日でした。

過去生療法を初めて受けたのは15年ほど前でしょうか・・
兄のカウンセラーさんに勧められて、東大阪のとあるサロンで受けさせてもらったのでした。
そのときは、「ふ〜〜ん」って感じで、あまり過去生というものにも重要性を感じていなかった私でしたので、こんなもんか〜って感じで終わった憶えがあります。
アロマを勉強するようになって、過去生って本当に大切なもの・・癒されない心の傷を持っているのであれば、それを癒すために本当に大きな役割を担ってくれるものだと実感するたびに
15年前に東大阪で受けた過去生も・・・私にとってとても大きな意味を持っているということに気がつき、あのとき行って本当によかった・・と思うようになりました。
過去生はほとんどの人が憶えていないものですが、それもとても意味があると教えてきてもらっています・・・。
それでも、心に傷を持っている場合。。。自分を癒したい、と強く望んだ場合・・
知らざるを得ない、という状況に導かれるものなのだと思います。
私もそうでした。
「どうしてこんな感情が出てくるの?」「どうしてこんな風に思ってしまうのかな?」
その感情や思いが強ければ強いほど、見て見ぬ振りはできません・・。
これは、心を強くさせてきていただいたおかげだとも思うのです。
一見、「こんな事、知ってしまったら・・・一体どうなるのだろう?」ということすら、本当に深く私を癒してくれたのです。
それは、どんなこともその陰には「愛」があった、ということを知る事ができたからでした。

その年月を今日もふっと思いだしていました・・。
こうして生を受けて45年。。。アルバムにたくさんの写真が思い出として大事に積み重なっていくのと一緒で、これまで8回受けたセッションは、心のアルバムに大切にしまわれています。。
1つ1つがこれからも大事な時に、私に大切なことをそっと教えてくれるのでしょう。
心の支えになってくれるのでしょう・・。
愛されていたということを教えてくれるのでしょう・・。
本当に本当にありがたいことだな・・と思います。

f0017897_2022329.jpg今日は雨でしたね。
リリコが今日から春休みです。午前中は二人で10:00までぐっすり眠りました〜
もちろん、あきちゃんとアキラをそれぞれ送り出してから二度寝です〜ひさしぶり〜
本当にのんびりしました。
朝ご飯をトーストと卵焼き、サラダ、スコーンで食べて、リリコが洗い物をしてくれました(本当にありがとう〜)
そして私はトリートメントのお仕事に・・
今日はとっても古いお友達のKちゃんが来てくれました。
いっぱいいっぱい毎日頑張っているKちゃんに心をこめてトリートメントさせてもらいました。
来て下さって、本当にありがとうございました。

f0017897_20244369.jpgお土産に、おいしい「木々」さんという所のシュークリームを買ってきてくださいました。
「リリコちゃんと二人で食べて下さい」というメッセージに、昨日の定例会のことを思いだしました。
こうやってエネルギーって繋がっているんだな〜って・・・。
トリートメント終了後、リリコとパスタを一緒に食べて、シュークリームでお茶をしました。
穏やかな和やかなお家ランチとお茶の時間に、心から感謝です・・・
貧血っぽい私は、紅茶はできるだけ避けて、家では玄米茶やほうじ茶、ハーブティーにしているのですが、今回は玄米茶を入れました。
小さな頃から、和風のお茶でケーキを食べるのが大好きだったのです。
シュークリーム、とってもおいしかったです。
Kちゃん、本当にごちそうさまでした♪

その後、バレエに送っていきました。
車の中では最近はいつも「嵐」です。今日も行きは「嵐」をかけて行きました。
今、我が家のもっぱらの話題は、「時計仕掛けのラブソング」という曲のラップ部分をなんていっているのだろうか〜?ということなんです。
アキラは「はなだれはなだれ朝まではなだれ」とちょっと汚い系・・・
リリコは「まだだめまだだめ朝までたねまき」
同じ歌でどうしてこんなにも違うのでしょうねえ・・
今日、アキラが学校で伝言ゲームをしたと教えてくれました。
アキラくん、とんでもない伝言を(間違った伝言)を回してしまったそうで、「はなだれ」もなあ・・・と思う母でした。

帰りは、すこしゆっくりとしてくて、車の中でヒーリングミュージックをかけて、バジルを流し、ゆったりと呼吸をしながら家に帰りました。途中ちょっと渋滞していたので、のんびり深呼吸が車のなかでできました。

リリコに最近、小学校の頃の同級生の男の子からメールが来るみたいです。
結構つれなくて、「なんて返事したの〜?」と聞くと「ほってある」というので「なんで?」と聞くと「だって、学校で友達となに話してるの?」なんてきいてくんねんもん。書きようがない」ということでした。
そういいながらも女子校のリリ子は、ちょっと楽しそう・・。

これからしばらく続く春休み・・・子供達と何をしようかな〜
楽しみです。
by aroma_ange | 2010-03-23 20:29 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31