人気ブログランキング |

バレエコンクール 続き

f0017897_224271.jpgリリコねえねに抱っこされて、へそ天のコハクちゃんです♪

(続きです)リリコの出番が終わるとすぐに楽屋に行きました。去年は、出番のあと、舞台袖で38度の高熱を出して動けなくなってしまった事、先生が知らせに来て下さって、あわてて迎えに行った事・・・主人がおぶって車まで連れていった事・・を思いだしながら(今、思いだすと、本当に可愛いです・・)、今年は去年に比べてたくましくなったな〜と思いました。そして、もう私が行かなくても大丈夫かな〜と思いながらも楽屋へ行くと、踊り終わったリリコと先生がいました。先生に「ありがとうございました」リリコに「おつかれさま〜」と挨拶をして、「何か私が手伝う事はある?」と聞くと「ないよ」とのお返事・・
・・・なので、またすぐに客席に帰りました。
少しずつ私の手もかからなくなってきている娘・・たのもしいな〜と思います。

「失敗してもいいんです。それを糧にして成長していってください・・」と、以前、オーディションに落ちた時に、リリコの先生からそんなメールをいただきました。
本当にそうだな〜と思いました。暖かいメールでした・・。
そうやって見守ってくださる先生がそばにいてくださることは本当にありがたく、やっぱり、愛いっぱいで・・先生には本当に感謝の思いでいっぱいです。

これまで、リリコのバレエに関しては、様々な想いがいっぱいありました。
去年は、それで気持ちも身体も大変になったことがありました。
先生からは「リリコは焦らないことです・・」と言っていただいていたのですが、どうしてもそのように思えず、苦しい想いでいっぱいになってしまっていました・・。
でも、コハクちゃんの病気があって、リリコへの思いをしっかりと立て直していかなくてはいけない、と私は心に誓うことができました。
どんなこともプラスで受け取っていこう・・・
そう決めると、先生から「焦らないで・・」と言っていただいた言葉が、本当に思いやりいっぱいの愛いっぱいの言葉だと、ありがたい思いでいっぱいになりました。

そして、いろんなバレリーナ候補生がいて、それぞれが、それぞれに一番あった方法で進んでいるんだな〜と思うと、これまで真っ暗闇の中に置き去りにされてしまいそうな感覚があったのだということに気がつき・・その先にみえる、一点の光に向って歩んでいけばいいんだ・・と
アロマで私が教えてきてもらったことが、実感として深くしみ込んでいくのがわかりました。
真っ暗闇だけど、歩いていく方向は分かっていることが、本当にありがたいと思いました。

ただ、毎日を丁寧に家族と笑顔で過ごしていく事・・・
どんなこともプラスで受け取っていく事・・(そうすると、そこに愛があったということがよくわかるのです☆)
歩んでいるのはあくまでも子供達・・私はそばで見守るだけだということ・・
悩んでいる子供に笑顔で接してあげられるよう。。

ママさん、明日からもがんばりま〜す♪

バレエコンクールから、本当にたくさんのことを教えていただきました。
これからもまだまだ続く子供達との人生・・
ちょっと休みたいな〜と思うときは、ちょっとひと休みしながら、一歩一歩ゆっくり歩んでいきたいと思います。
by aroma_ange | 2010-03-22 22:42 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31