人気ブログランキング |

慰安旅行in京都

f0017897_22531367.jpgこんばんは〜。
今日は少し寒い1日でしたね。いかがお過ごしでしたか?
今日は、朝からお弁当作りと朝ご飯作りからはじまりました(・・いつもと同じですね)
リリコはもう終業式で、お弁当がいりません。あきちゃんに、鮭とホウレンソウのゴマ和え、お野菜のピクルス、そして大好きな梅干しでお弁当を作りました。

今週の水曜日と木曜日は診療所の慰安旅行でした。
去年から行き先は京都です。
京都は、義父のふるさと・・。結婚してから、1度だけ、ご先祖様のお墓参りにいきました。ちょうど桜が満開の時期で、哲学の道を桜をみながら歩きました。
義父が通っていた「永観堂幼稚園」という所にも連れて行ってくれて、桜がとってもきれいで、なんだか風情あるふるい幼稚園に桜の樹・・・その風景に感動したのを思いだします。

一泊二日の旅で、小さな子供がいる私達とスタッフちゃんとは一緒に行動する事もあまりできないのですが、スタッフちゃんたちは、自分たちでいろいろと楽しい事をみつけて、楽しんでくれています。
去年は、舞妓になって1日楽しんだとか・。。
今年は、1日目に陶芸をして、2日目は和菓子作りをする〜っと教えてくれました。
そんな遊びもあるのですね。いつかアキラが大きくなったらやってみたいな〜♪

f0017897_22535354.jpg私達はひたすらのんびり〜でした。サービスでチェックアウトを1時にしてくださったので、本当にのんびり〜朝ご飯ものんびり〜温泉に入って、ちょっとうとうとして・・「笑っていいとも」なんて見たりして(家と一緒?)

ラウンジでお茶をして・・・そうしているうちに雨が降ってきました。

そして、南禅寺で湯豆腐をいただきました。
それが、なんと、以前、アロマの先生方と一緒にいった「五右衛門茶屋」さん☆

一度入った事があるし、他のお店で・・とおもったのですが、そこしかお席が開いていなかったのです〜。数ある湯豆腐やさんで、なんと二度も同じお店でいただくなんて、ご縁があるんだな〜と思いました。
リリコは、風情あるお店がすごく気に入ったようで、またお食事もすごく気に入って「また来たい〜」を連発。
そういえば、いつか、銀閣寺の横にあるとってもとっても古い茶店さんもすごく気に入っていました。古い民家が好きみたいです。
湯豆腐はやっぱりおいしかったです〜。お腹いっぱいになって、さて、どうする〜?となったのですが、雨ふりだったので、南禅寺も門の前まで車でいって、ちょっと車越しに眺めて、家に帰りました。

この旅で、京都がすご〜く好きだな〜ととっても思いました。
京都に着くと、すぐにすごく落ち着く感じがして・・居心地がいいな〜〜と思いました。
京都の観光地はそんなに何度も来た事がないのですが、また来たいな・・と思いました。

久しぶりに家族四人でのんびりできて・・思い出深い京都の旅になりました。

スタッフちゃんも楽しめたかな?

明日も幸せな1日になりますように・・。

f0017897_22541586.jpg五右衛門茶屋でいただいたデザートのお団子です。
by aroma_ange | 2010-03-19 22:54 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30