人気ブログランキング |

こはくちゃん

こんにちは〜

こはくちゃん、元気になってきました。

昨日くらいから本格的に食欲がでてきてくれて、本当によかった〜と胸をなで下ろしています。

獣医さんがこはくちゃんの前にご飯をおいて
「あんたはまずご飯をたべな。こはくがご飯を食べることをみんなが望んでんねんで〜」と言いました。
なんか、先生の言葉があったかくて。。

それにしても、関西弁は変換がむずかしいです。
「のぞんでんねん」と入力すると「野損伝年」となるため
のぞん・・から変換しようと思っても、「野損」となります
なので、「のぞむ」といれてから、後を打ち直すのですね。
結構、めんどくさいのが関西弁の変換です。

でも、ここは絶対に関西弁でないと〜というところがあって
この獣医さんの言葉もそうなのですが、
ああ、関西弁・・・あったかいな〜と思うわけです。

こはくちゃんは、先生の言葉に関係なく、ふせをして、そっぽをむきます・・・
そして大きくため息
「う〜〜ん・・・わかってんねんけど、たべたくないねん・・・」って感じ?
「・・・いらん・・」の一言かもしれない
なんて思っていました。

それが、昨日からは「ちょうだい〜ちょうだい〜ごはん ちょうだい〜」に変わりました。
でも味覚がかわったのか、あきたのか
今までのフードは全くたべません。
病院で、胃腸が悪い子用、お肌が弱い子用、のフードを進められ、あげてみました。
めちゃくちゃたべてくれて、便もいい調子なんです。本当によかった〜

病院にはたくさんのわんちゃんが入院していて会う機会があるのですが
当然なのですが、それぞれ性格が違うねえ〜とリリコと驚いて話したりしています。

いつも大声で怒り続けている ちわわちゃん
自己主張の得意なタイプです。
獣医さんに「ああ、ああ・・そんなに怒らんでいいねんで〜〜」と軽くいなされておりました。

低く、小さく、でも確実にいつも怒っているミニチュアダックスちゃん
私たちが、この子の視界に入ると「うううう〜〜〜〜」とはじまり
口は「わん。わん」と動いているのですが、声にならない、でもエアーで吠え続けるのです。
声にならない怒りをあらわずわんちゃんもとっても可愛い子です。
リリコ命名「エアー吠え」

いつも悲しそ〜〜に「きゅ〜〜うん」と泣いているミニチュアダックスの短い髪の子
女の子だったら、おじさんは一発で「ころり〜053.gif」となるような可愛い悲しい声で泣いています。
私たちの姿がみえると、さらに訴えるかのように、大きくなるんです。
「わたち かなちいのよ〜〜 かなちいいの〜〜〜」って感じ

そして、とってもとってもとっても くら〜い シュナイザーちゃん
この子は、こはくちゃんの点滴友達です。
いつも病舎の壁の方をむいて、こちら側には背中を向けて、お座りをして背中をまるめてうつむいています。
でも、お母さんに抱っこされると、すごく可愛い声で「きゃう〜〜ん、」と今日の出来事を訴えています(お母さん曰く・・「注射いたかった、って、言いつけてんねんね〜」)
お母さんは、とっても優しく
「わかった、わかった〜おうちに帰ったらおいしいものをたべようね〜」と答えます。

なんか、胸が温かくなる光景をいっぱい見せてもらいます。
こはくちゃんは結構マイペース
でも、誰もいなくなると、しいてあるタオルをくちゃくちゃにしたりして
あたち、ほんまは病院はきらいやねん、と、なにげに訴えているのだそうですよ(獣医さん曰く)

今日も朝から点滴に行きました。
今も病院で頑張っています♪

こはくちゃ〜ん  げんきになあれ。
by aroma_ange | 2010-02-09 14:27 | こはくちゃん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31