人気ブログランキング |

夫婦の絆

こういうお仕事をしていると様々な方と出会わせていただきます。
様々な生活環境にいらっしゃる方から本当に沢山の事を教えていただく毎日です。
先日、男性のクライアントさんがお見えになりました。
とてもトリートメントを気に入ってくださり続けて予約をいただきました。

人は生きていく中でカルマを作ります。カルマとは「業」とも言われていますが、アロマを学ぶようになると、これまでの生の中で作ってきたカルマの解消をしていくようになります。私はカルマの存在を教えていただいてから、カルマを作らない生き方をしていきたいと思うようになりました。
そして、またさらに、カルマを作らせない生き方をいうものが本当に大切なのだと、最近では思わせていただいています。。

男性のクライアントさんがお見えになるときは、私自身の性のカルマをしっかりと解消しなければ..と気持ちが引き締まります。波動というものはしっかりと同調し合いますので、人のせいにせず、自分のカルマをしっかりと見据え、出来る限りの解消に勤めておく事は大切なことです。その上で、やはり自らを守るため、また男性の方にも新しいカルマを作らせないために、家族のいるときに必ず来ていただくようにはするのですが、今回のクライアントさんの場合、1回目は主人のいる時間にきていただいたのですが、共通の知人がいるということが1回目の施術後にわかり、また、ある意味、社会的地位がある立場にいる方でしたので、例外として平日に来てただいても大丈夫かな?と思ったのでした。またその知人がお互いにとても親しい方でしたので,その方の話題がとてもはずみ、なんだか普通のクライアントさんとは違う雰囲気でのお話となったこと、また、その方がとてもお忙しい事もあり、主人と相談した結果私一人の時に施術の予約をお受けするようになったのでした。

その結果なのですが、三回目に来られた時の施術は、私の中で釈然としない思いが残るトリートメントとなってしまい、とても後味が悪いものとなりました。けれども、クライアントさんはとても喜んでくださって、また次回の予約を..とおっしゃいました。そんなクライアントさんを前に、私は予約をお受けして本当によかったのだろうか...と悩んでしまいました。
翌日にならないとこれからの予定が分からないので..と、翌日にお電話にて予約をお受けするお約束をしてお帰りになったのですが、もやもやとした気持ちが拭えませんでした。
そして、不安が残ったままのその翌日、その方から予約のお電話はありませんでした。

研修の場でそのことを先生に相談させていただくと、『特別意識を捨てる事、崇高なエネルギーでトリートメントをなさって下さいね』というアドバイスをいただき、また、必ずご主人がいらっしゃる時にその方にはきていただきなさいね...といっていただきました。

ずっとこの先生の言葉と、自分のエネルギーを振り返る中で、今回の事がとても大切なことを教えてくれていたのだと思いました。
カルマの解消
それがまだまだ足りなかったのでした。

そしてさらに大切な事...
それは夫婦の結びつきの大切さでした。
夫婦が身体も心もしっかりと結びついた時、崇高なエネルギーが流れます。。。。
そこには誰も入り込む事はできないのだと思います。。。
私の中にあった隙間....その隙間が現象レベルとして表れ、
その結果取ってしまった
ある意味軽はずみな行動で
クライアントさんには本当に申し訳ないエネルギーを流してしまいました。
主人にも本当に申し訳なかったと思います。
夫婦の間に隙間があると、エネルギーが淀むのだと教えていただきました。
ご夫婦がしっかりと結びついていますか?と私は教えていただきました。
夫婦がしっかりと結びつく事...
それは私が主人にぴったりと寄り添うこと....
振り返るまでもなく、私の中には主人とぴったり寄り添うことのできない沢山の隙間がありました。
その一つ一つをしっかりと見て、解消していくためにおこった今回の出来事。
やはりこのお仕事は「魂の伴侶への道」そのものなのだと思います。。。

先生にアドバイスをいただいた日、そのクライアントさんが予約のお電話をくださいました。。
しっかりと進むべき道が見えてきた後でお電話を下さったという事実に
魂はもう同じ過ちを繰り返さないで..この事からしっかりと学んでね、と言ってくれているように思い、またとても守られている...愛に包まれている私を感じ、ただただありがたかったです。
新しくカルマを作らない、カルマを作らせない....
そして日々の生活の中で、これまで作ってきてしまったカルマの解消をしていくこと....
魂のこの強い意志のもと、毎日の生活をしていきたいと思いました。
クライアントさんには、今度は、主人のいてくれる土曜日にご予約をお願いいたしました。
夫婦がほんとうにしっかりと結びつくまで
私のカルマが、出会った方にカルマを作らせないまでに解消されるまで..
男性のクライアントさんは主人のいる時にだけお受けすることに決めました。
今年中には主人がディプロマを取る予定(本人がその気なのです)です
そうしたら男性の方は主人が施術させていただくこともできるようになるのかな?

私たち夫婦がしっかりと結びつく...真の伴侶となる日...
その日はいつくるのでしょうか...
人生80年と言われていますが、私たち夫婦はいくつまで生きる事ができるのでしょうか...
この肉体での生活、最後の日でいい、それをなし得ることができたのなら..私は本当に幸せだと思います。
夫婦の絆を取り戻す...魂の伴侶への道は明日も続きます...
by aroma_ange | 2006-03-16 23:09

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31