人気ブログランキング |

パパ男子

f0017897_8354959.jpgおはようございま〜す♪

今日のお弁当‥
私は、盛りつけやテーブルセッティングにあまりにも気を使わないなあ〜と日頃から思っていましたので、今日は、ちょっと頑張ってキレイにお弁当をつめてみました☆
ケチャップ可愛くのせてあげればよかったな〜
あきちゃんは、ごちゃごちゃ詰めてあるほうが好きなんです。
今日も、この後、自分でプチトマトにマヨネーズをつけて、ご飯にごしごしなすり付けておりました。
それを見た私、コロッケのケチャップも裏向きのほうがいいかな?とおもって、
この後、コロッケをひっくり返して、お弁当作り、終了です060.gif
これでケチャップが蓋について悲しい思いをしなくてすみますね。

朝、テレビを見ていたら、今「パパ男子」が流行中だと言っていました。
子育てや家事に協力的な男性を「パパ男子」というのだそうです。
すごいな〜と思ったのは、「子育ては本当にたのしい、しなくちゃソンですよ〜」とおっしゃっていたパパさんです。
すごいです〜

我が家のあきちゃんも、パパ男子で〜す。
いつも本当にありがとう♪

そして、コメンテーターの方が、ここまで協力できなくてもこの3つをすればいいですよ〜なんて言っていた3か条がありました。
全部は憶えていないのですが、1つは
「何かしてもらったことを褒めてねぎらってあげること」

これはとっても嬉しいですね〜

でも、いくらだんな様に褒めてもらっても
自分で自分を褒められないと意味がないかも〜と思いました。
せっかく褒めてもらった言葉がスルーしていっちゃうのです。もったいない☆

そ・こ・で・・・・今日は、自分を褒める日☆
心から‥認めてあげる日にしましょう☆

そんな予感があったのか、今朝は目が覚めてすぐに「いつも本当にがんばってるね〜」と自分をいっぱい褒めてあげたい・・という気持ちになっていました。
そうそう、予感というよりも、自分を感じてみて、今朝はちょっと疲れてるな〜と思ったからです。
自分で自分の心のコップを満たす‥
アロマの生徒時代、レッスンで教えてもらった言葉でした。

それに‥自分を褒める事も、身の回りの小さな幸せ探し☆だな〜って思いました。

さ〜ていくつ見つけられるかな?
いくつ見つけられるか?よりも、心から、本当にがんばっているね、と・・・染み入るような言葉を自分におくれたらいいな〜と思っています。

これからお風呂に入って、いっぱい見つけたいと思います。

今日も幸せな1日でありますように〜060.gif
by aroma_ange | 2010-01-27 08:48 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31