人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲いたよ

バラが咲いたよ_f0017897_2125396.jpg

こんばんは〜  今日はユニバにアキラと行ってきました。
その前に、ベランダのアイスバーグ(ばら)を切って、生けてみました。
切る前にお鼻を近づけて「くんくん」
ああ〜〜〜もう 本当にいい香り〜〜〜016.gif幸せ気分で倒れそうになってしまったANGEでした。
こんな風に白いバラを‥しかもシュテムのほそ〜い可憐なバラを‥こんな風に生けるのが、19年前からの夢だったのです(その頃はアレンジの講師をしていましたので、お花を生けるのが大好きでした)
しかも、家に咲いてくれたバラで‥なんて夢のようです。
本当によく咲いてくださいました。ありがとう〜。

家事をしてバラを生けた後、あったかい紅茶を入れてユニバーサルスタジオへ出発〜032.gif
大雨の中、アキラと「傘をさせばなんとかなるさ〜」と言いながら行きました。
高速道路の上は大雨とすごい風
でもその風のおかげで、雨雲がぐんぐん流されて、ユニバに着くととってもいいお天気になっていました058.gif

私達のお目当ては、『ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー』

このショーはいつ行っても並ばずに入れるので、まずは、あっ君がメイクをしてから‥とゆっくり行くと、見た事もないほどの行列が‥

ビートルジュースという映画の主人公に扮した人が大阪弁でおもしろいのです。
このショーは2回みました。

もう1つは「ターミネーター」
これも最初にこのアトラクションを案内してくれる『綾小路れいか』さんという人が関西ののりでめちゃくちゃおもしろい
今日は特に修学旅行生や、地元の高校生が多く、あきらかに日本人なのに『オーストラリアからきました〜」とか言って、綾小路さん、するどく突っこみを入れていました。
本当におもしろくて大笑いしちゃいました。

今日もこの2つを楽しんで、ピザやさんでランチをして、リリとあきちゃんにお土産を買いまして‥
モンスターライブをアキラがもう一回見たい、と言ったのですが、あまりにも寒くて寒くて‥「ごめ〜ん」をして車に戻らせてもらいました。
あっくんも「いいよ〜いいよ〜」と言ってくれる本当に優しい子です。
車を止めた場所を憶えておかなかったので、寒〜い中探しました〜。明るいうちでよかった..と心から思いました。
やっと車を見つけて入ると、朝入れた暖かい紅茶が待っていてくれました。本当においしかった。このおいしさを味わうために、寒い中、車を探したのかもしれない‥と思うほど、おいしかったです。
そして、車の中で、アキラは麦茶とキャンディーで、私は、ワサビノリフライ、というユニバで買ったから〜〜いお菓子でお茶をしました。これはあきちゃんのお酒のおつまみにもなりそうです。
夕陽がとてもキレイで、天使のはしごがいっぱい出ていて、なんだかとっても元気をもらいました。
地球からの贈り物ですね。

のんびりついでに、車の中から実家の両親に電話をしました。家にいるとなかなか慌ただしくて電話もできなくてご無沙汰なんです。(ごめんね〜)
ユニバにいる、と言うと「じゃあなにかおいしいものでも食べてかえったら〜」
そうだね〜今日はあきちゃんもご飯いらない、って言ってたし、リリは遅いし‥

でも、家にまっすぐ帰りました。

そして、あったかいミネストローネスープを作り(今日は疲れていたのでこれだけ‥ですが)炊きたてご飯と一緒に食べました016.gif
by aroma_ange | 2009-11-02 21:24 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31