人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事とランチと予防接種

お仕事とランチと予防接種_f0017897_1743559.jpgこんばんは〜

今日は、1dayレッスンの日053.gif
アロマペンダント作りのレッスンをさせてもらいました。
PTAでご一緒の近所の方と、初めてお目にかかるけど、やっぱりご近所の方のお二人です♪
最初から話しがはずんで、すごく楽しかった〜
精油の基礎知識を説明させてもらってから、ご自分の心に必要な香りをつくりましょう〜と
本題に入りました。
私もそうですが、いつも、ペンダントを作ろうと思うと、どの精油にしようか、迷ってしまいます。
怒りを取り去る、も必要
心配を落ち着かせたいし‥
愛も高めたい‥ と、あれもこれも‥たいへん欲張りペンダントを作りたくなってしまいます。
今日も、みなさま、どうしよう〜あれもいいし、こっちもいいし〜で、うれしい迷い
見ていて思わず笑顔になってしまいます。
最終的に、ネロリを主役に、ベルガモットやラベンダーやオレンジを使って、フローラル系いい香り〜のブレンドができました (ぱちぱち〜)060.gif

レッスン後、もう一人のお友達と合流してランチに行きました。
近所のイタリアン「イルパスコーレ」さんです。
この写真は、ランチコースの前菜。
この後にパスタとデザートとお茶だったのですが、
話しが盛り上がって(盛り上がり過ぎて??)写真を撮るのをすっかり忘れていたことに、さっき気がつきました042.gif
いっぱいお喋りして、いっぱい笑って、涙でるほど笑って、ほんとに楽しかった〜
心すっきり,お腹いっぱ〜い、癒されました032.gif

ランチの後、あきちゃんとアキラと3人でインフルエンザの予防接種に行きました。
アキラは最後まで「いやだな〜いたいな〜」とごねていましたが
「DR.おじちゃん」は実は注射の名人016.gif
あっという間に終わって、痛みもなくって、私も泣く暇なし♪(泣くのか?)
ありがとうございました〜。

家に帰って来て、みんなでお散歩に行きました。
お仕事とランチと予防接種_f0017897_2382425.jpg
私はクリスタルを持ってでかけました♪
久しぶりに岸池を一周〜 隊長はあきちゃんです
「おい、みんな着いてこいよ!白い線からはみ出すな!」と実はこの時指令をだしております!
今日はこの岸池にマムシが出たと連絡網で回ってきました005.gif
びっくり!です☆
私達は出会いませんでした。こんな所にマムシが出るなんて‥15年住んでいてはじめてです。
どんな事情があったのかな?

さて、お散歩の後は、家に帰って晩ご飯の用意です。
アキラはその間に宿題を。あきちゃんはソファーでうとうと。
今日の晩ご飯は、粕汁(寒くなるとおいしいですね〜)とトロロとブリの照り焼き♪ご飯。
バレエで遅いリリちゃんには、お弁当にしました。アスリートなので、少しおかずをプラスして‥ホウレンソウの卵焼きもいれました。
ランチでお腹いっぱいの私は、粕汁とご飯ちょこといただきました。
粕汁はいっぱいつくって、お義父さんとこにお裾分けです♪

楽しい1日でした。明日も良い1日になりますように‥おやすみなさ〜い
お仕事とランチと予防接種_f0017897_23124035.jpg
by aroma_ange | 2009-10-20 17:43 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31